※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

男の子と女の子の出産が違うのか不安です。経験者の方、教えてください。

現在、38週3人目で男の子を妊娠しています!
私の友達も最近男の子を出産しましたが、私もその子も上の子は女の子で、今回が男の子でした!
その友達曰く、男の子と女の子、出産も全然違うでーと言うのですが、やっぱり男女でそんなに違うものなのでしょうか?
男の子、女の子、両方出産された方教えてください!
上の子2人は超安産でしたが、男の子と違うと言われ、不安になってきました( ´^`° )

コメント

そんなに違くはないですよ。
ただ、男の子の方が、肩幅がしっかりしてる❓ので、産む時に、
その肩が出る時が痛いくらいで、他は。女の子も男の子も変わりありませんよ(╹◡╹)
超安産でしたら、3人目も大丈夫ですよ😊
怖がらず、今までのお産と同じ気持ちでいてください(o^^o)

• ゆう

ゆう

その友達も同じ事を言っていました!
    やっぱり、男の子の方が堅いんですね💦
    今回も超安産な事を願います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )❤

• 12月10日
いりたけ🍄

出産は特に違いは感じませんでしたよ!
娘より700gも大きかったからいきんでも全然出てこなかったけど(笑)

あ、でも友達は息子の時の方が痛かったって言ってました😅

男と女の違いは?って聞かれると、抱き心地が全然違います!
男の子は堅いというかしっかりしてるので、新生児でも抱きやすかったです😊

• ゆう

ゆう

やっぱり、そうなんですかね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    恐怖…💦
    産まれてからの違いは、勿論ありそうですが、出産でもあるのかな。と心配で…( ´ඉ_ඉ` )

• 12月10日
ママリ

うちは2人とも超安産でした!
むしろ、2人目は落ち着いて臨むことが出来て、超超超安産でした^ ^

• ゆう

ゆう

私は、一人目の出産の時から助産師曰く冷静で「本当に初産婦さん?!」って聞かれました(^^;;笑

• 12月10日
ykh

女女男 です。
妊娠中はつわりとか違ったけど、出産は変わらなかったですよ。
陣痛時間も最短でした!

ただ、今回で最後の出産と思っているせいか3人目の余裕か男子だからか、いままで以上に可愛いです💕

• ゆう

ゆう

私もつわりは、ちょっと違ったかなって感じでした!
    今回は、食事も量を食べることが出来なかったです。
    でも、何故か太りました💦笑

出産は、ほぼお変わりなかったんですね( ˊᵕˋ )
    頑張ります!!

• 12月10日
D&Aママ

結局出生体重次第かなと思います。うちは長男が2800、長女が3400だったので当たり前に大変でしたけど…。

• ゆう

ゆう

そうなんですかね💦
    検診で見てもらった大きさが合っていれば、今回が1番大きいかもしれません( ´^`° )

• 12月10日
hiro

私は、上の子、男の子女の子二人は、2900㌘前後で、下の子男の子女の子二人は、2500㌘でしたが、違いを感じたことはありませんでしたょ😊

• ゆう

ゆう

やっぱりその人、その赤ちゃんによって違いがあるか無いか感じるのも、それぞれなんですかね(^^;;

• 12月10日
  • hiro

hiro

そうですね。
    つわりとは確かに違いましたね😊
    けど出産はその時次第で色々あったりするので・・
    今回は9年ぶりの出産で女の子なんですけど、5人の中で一番大きいので、大変でまた今までの出産とは違うのだろうなぁと勝手に思っちゃってますが😅
    お互い元気で可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、体調には気を付けてのんびり待ちましょぅ😊🎵

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

5人目なんですね!!
    凄いです!❤︎*。

私は、今回年子なので色々と大変な事もあるかと思いますが、頑張りたいと思います୧⍢⃝୨

• 12月10日
  • hiro

hiro

私も上の子二人が年子でした。
    小さい頃は、なにかと大変でしたが、二人同時に大きくなるので、手がかからなくなったら凄く楽ですし、お手伝い出来るようになると助かりますょ😊
    年子の上の子には、子供が二人いますが、私みたいにまた出産となるといつまでも楽はできないですけどね(笑)
    年子の育児のんびり、楽しんで頑張って下さいね😉

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    大先輩ですね!✨

何歳くらいから、手がかからないようになるのか…(^^;;

• 12月10日
  • hiro

hiro

私の子は低学年からお米を洗ったり洗濯物を干してくれたりしてくれてました😊
    私は小学一年生の時には、自分の事は自分です出来るように教えてたので😅

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

素晴らしいですね!*ˊᵕˋ*
    今上の子に何かと頼む事がありますが、まだ3歳だし、その時の気分もあるみたいで中々…
    何歳頃から、しっかりお姉ちゃん出来るのかなと思っています💦

• 12月10日
  • hiro

hiro

その子の性格とか、得意不得意もあるのでなんとも言えませんが、ホントにしっかりしたお姉ちゃんになるのは小学校高学年からじゃないですかね。
    それまでは、お姉ちゃんしててもオモチャの取り合いとか、喧嘩とかしてましたょ(笑)
    焦らず、無理させ過ぎず、のんびり楽しみながら頑張って下さいね😊🎵

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

やっぱり、まだまだですよね💦
    どうしても、パパも私も「お姉ちゃんやろ、お手伝いして」と言ってしまいがちですが、ふと「まだ3歳やもんなぁ…」と可哀想な気持ちにもなります( ´^`° )

はい、楽しみながら子育て頑張ります!❤︎*。

• 12月11日