※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito0219
子育て・グッズ

横浜市在住の方で、4月入園の保育園の一次申込み経験者、結果を教えてください。私は6ヶ所希望出し、不安になっています。

横浜市在住の方で、今まで4月入園の保育園の一次申込みをされたことのある方、結果はどうでしたか?
いたら、何ヵ所希望出して結果、どうだったかなど詳細を教えて下さい✨

私は来年の4月入所の希望を認定保育園のみで、6ヶ所希望出したんですが、もっと希望だしておけば良かったかと今さら思ってしまって😱

数出せば良いと言うわけではないと思うし、入れる入れないも地域や時期にもよると思いますが💦
仕事も復帰しないといけないし、今さら不安になってきました😭
因にフルタイムの共働きです🙌

コメント

みし

おはようございます。
私は昨年長男と二男の二人を同時に申し込みましたが、
長男は1園、二男は3園書きました。
二人共第一希望に入れましたが、私はフルタイム共働きをベースに兄弟加点、夫の単身赴任加点があったので、それが大きかったかな、とも思っています😅

昨年0歳児での申込みをしました!
8ヶ所申し込んで第一希望で決まりましたヽ(´エ`)ノ
駅から離れたところを第一希望にしたのがよかったみたいです。
夫婦ともに正社員フルタイムです。
加点は特にありません。

今年転園申請をしたのですが、そちらは決まるか微妙です...(10月に空きがある状況で申請したのですが落ちているので)

妃★

1歳4月入園に3年前に申し込みました。
0歳の夏から横浜保育室に入れていて、加点3点と
フルタイム夫婦でAランクでした。
希望は一件だけ書きました。それ以外の場所は私の通勤経路ではなかったので、5年間通わせれる自信がなかったので。
フルタイム完全核家族(近居親族のサポート無し)なので、きちんと毎日通えるところだけを希望してました。

承諾されたので、1歳4月から認可保育園に通いだしました。
合格通知のようでした。

すし

0歳児クラスを申し込みました。とにかく入れたかったので10か所くらい希望出して結果は第一希望でした。夫婦ともに正社員です。