※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
お金・保険

小児科に領収書がない場合、ワクチン証明書をもらえるか相談してみてください。

インフルエンザのワクチン代を会社に一部助成してもらえるのですが、そのためには領収書が必要になりますよね。
私が打ってもらう予定の小児科(娘と一緒にしてもらいます)では、クリニックの名前と領収金額が印字されただけの簡易的なレシートしか発行されません。それでは認められないと思うのですが、そのような場合インフルエンザのワクチンを打ちましたという証拠になるような書面を発行してくださいと言えば発行してもらえるのでしょうか。なんと言えば伝わりますか。無知で申し訳ありません。

コメント

はるいち

そのレシートでも認められる会社もありますし、病院に事情を話してレシートを返せば手書きの領収書などで発行してもらえると思いますよ!

会社で予防接種の補助が出るので、自分の名前とインフルエンザ予防接種代という名目が書かれた領収書が必要なのですが、発行していただけますか?と言ってみてはいかがですか?😊
(領収書に何が明記されてる必要があるかは会社に確認してくださいね)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    会社のHPで調べてみました。インフルエンザのワクチンとわからないようであれば、自分でその旨を記入すればいいとなっていたのでそのレシートか申請用紙に自分で記入してもいいみたいです😣調べずに質問してしまってすみません。
    一度受付で詳細が書かれている領収書が発行できるかも聞いてみます。
    ご丁寧にありがとうございました💓

• 12月10日