※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

みなさん、食器類の洗い物って、ご飯食べてからどれくらいでやりますか?…

みなさん、食器類の洗い物って、ご飯食べてからどれくらいでやりますか?!

いつも、後でいいや…と思って、後でめんどくさくなるパターンです😂
すぐやっておくべきなのか…

コメント

koro.❁

私はすぐに片付けなければ気が済まないタイプです😅

すた

すぐに片付けてからくつろぎたい派なので、嫌なことは先にやっちゃいます😂

ぴ

うちはご飯食べてからお風呂なので、旦那が子供達をお風呂に入れてる間か子供達が寝た後にやってます😋

けんぴーちゃん

私もご飯食べてすぐに食洗機かけます♬

あきこ

すぐに片付けます😂後でゆっくりしたいので☺️

♡mama♡

私も翌日まで放置すること良くあります!気が向いたときはすぐに洗います(笑)菌が出てくるみたいなのでやっぱりすぐがいいみたいですね。

• うりうりお

うりうりお

菌と聞くとすぐやろうかなぁ😂

• 12月10日
basil

私はその場でササッと水洗いして(放置だとこびりつくので)、洗剤洗いは夜まとめてやってます

• うりうりお

うりうりお

それ大事ですね!!

• 12月10日
🤍

とりあえず先に旦那に
食べさせてあげたいので
旦那のご飯だけ出して
食べてもらっている間に
洗い物とキッチン周りの
掃除してから冷めたご飯食べます!笑
子供いたら冷めたご飯も
なんともないです🤣‼️
旦那は俺が片付けるから
置いといて!一緒に食べよ!
と言ってきますが
旦那にされると自分と
やり方が違ってイライラするので
全て終わらせてからゆっくり
食べます😍👋
まぁ子供が騒ぐのでゆっくりは
難しいですが😭

かりかりうめ

私は食べ終わったらすぐ片付けたい派です!
旦那が休みの日は食器洗いをしてくれるのですが、旦那は食後にゆっくりしてから洗いたい派みたいで…洗ってくれるのは助かるけど、いつ洗うんだろう⁉︎洗うなら早くしてほしい!と思ってしまいます😅笑

mama...♡

すぐに片付けます(*^^*)

ぷりぷり

あとからやるのが嫌(面倒)なので、食後すぐにやるタイプです。
義母は、食後ゆっくりしてから~なタイプなので...私はあとから手伝うのも面倒だし、それなら気にせずにみんなが歓談してるあいだに洗い物をしたいのですが、、、こっちにおいでと呼ばれます。