※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

義理実家のお正月の集まりに参加できない場合、義母に姪っ子や甥っ子のお年玉を預けてもいいでしょうか?頻繁に会えないため手渡しのタイミングがわからないです。

お年玉についてです。

今年の年末年始は家族で、地方にある私の実家で過ごすことになり、義理実家のお正月の集まりに行けません。

旦那側の姪っ子や甥っ子は5人いるのですが、その子達は全員義理実家に集まるようです。

去年は私達も参加したのでお年玉を手渡しできたのですが、参加出来ない場合は義母に5人分預けておいてもいいのでしょうか?

同じ県内にはいるもののなかなか頻繁には会えないので、お年玉を手渡ししようと思ったらいつになるかわかりません。

コメント

★JilLE★

義理兄夫婦の甥っ子の分、義両親に預けてます🤗
義理兄夫婦嫌いなので、会いたくないので、おまかせしてます😅

• ★JilLE★

★JilLE★

義理兄夫婦の甥っ子ではなく、子供たちですね😖💦

• 12月9日
ママ(*´ω`*)

いいと思います!出産祝いも、なかなか会えないときは預かってもらってました(笑)

み

わたしだったら行かないならあげないです🙃

黄緑子

行かないならあげないです(笑)
でも、必ず向こうがいつもくれてるなら預けます。

ren

行かないならあげないです!笑

私は、義実家に行った時に旦那兄妹の子供に会えない時は渡してません😃
まぁ昔、金額が少ないって影で言われた事があったからですが(笑)
旦那の兄妹だからって、そんなに気にしなくて良いと思いますよ☺️

ひなひなれい

行かないなら渡さないです😅
こちらにお年玉がきたら渡す感じですかね~!

はりぼ

預けるでいいと思います!
我が家は定期的に会う機会があるからかもしれませんが、あげないという意見多くてびっくりしました。笑

ママリ

うちの場合、0歳児からお年玉あげてるので、こちらがいけない時は相手方も預けてきます!
なので、行けない時は預けますよ🙋🏻

はみうか

行かないならあげません🎵
行ってもあげませんが...

あんちゃん

私の家は会わない人にはあげません。
そう言っているので高校生になっても来てくれる子がいます笑
でも義実家だし、もらうかもしれないので預けた方がよさそうですね…
お義母様に相談してみては!