※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴぃ☆
その他の疑問

吐き戻しについてです。5ヶ月の男の子を育てています。昨日から、ゲップ…

吐き戻しについてです。

5ヶ月の男の子を育てています。

昨日から、
ゲップの後、少量の吐き戻しがあったり、上向きに寝かせてたら、たらーっと出ていたり、
足をバタバタしていたら、胃液が上がってきて、『うっぷ…うっぷ』という感じで透明な胃液が出て来たり、

結構頻回で、目立つようになったので、心配になりました。

量は多くないのですが、、、これも吐き戻しになるのでしょうか?

今までも少しあったんですが……
5ヶ月でも、こんな吐き戻しって、ありますか?

コメント

☁︎chicchiro☁︎

便通はどうでしょうか⁇🙄

  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆


    早い返答ありがとうございます!
    便は毎日、一度は出てます(^^)

    • 12月9日
  • ☁︎chicchiro☁︎

    ☁︎chicchiro☁︎

    うちの子は、離乳食始めてから便通がちょっと悪くて😂💦便秘で吐いたりすることあったので、ちょっと聞いてみました! 離乳食は始められましたか??

    • 12月9日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    そうなんですね!
    ウチはまた離乳食始めてないんですよ~( ノω-、)始めるサインはあるのですが、この時期なので、病院の事も考えて年明けからやろうと考えています!

    • 12月9日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    やっぱり5ヶ月で吐き戻しっておかしいですかね?

    • 12月9日
  • ☁︎chicchiro☁︎

    ☁︎chicchiro☁︎

    特に離乳食食べすぎとかそういうのでも無さそうですね…🙄💦見当違いでした、回答にならなくてすみません…😫💦 でも、うちの子も最近動くようになって、うつ伏せとか抱っことかでもゲップと一緒にちょっと吐くことはありますよ!

    • 12月9日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆


    いえいえ(^^)
    返信していただけるだけで助かります!

    やっぱり動きが激しいと、吐き戻したりしますかね?
    ウチの子は、足のバタバタが激しく、寝返りをしようとしているのかエビ反りになったり結構動きが激しいと感じてます。

    あとは、抱き上げたりしても吐くし、チャイルドシートに乗る時には必ず吐きます(。>A<。)

    最近、結構吐くなーと思うようになったら、急に心配になりまして……

    • 12月9日
ひよこ

うちも気になり相談した事あります。

動きだすと、吐き戻しが増えるようですよー。うちも、寝返りし始めてから、ゲップと吐き戻しが増えました。

  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆


    返答ありがとうございます(^人^)
    そうなんですね!
    動きは激しいんですが、
    寝返りはまだなんです(´`:)
    もう少し様子見てみます!

    • 12月9日