※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱちゃん
家事・料理

至急です…!キャベツがたくさんあります。おつまみキャベツのようなちょ…

至急です…!

キャベツがたくさんあります。おつまみキャベツのようなちょっとしたサラダ感覚で食べれるようなもの、何かありますかね?😹
塩昆布キャベツは食べ飽きてしまい…みなさんの知恵をお貸しください〜!

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

茹でて水で冷やしたキャベツをゆかりで和えて食べると美味しいですよ😋💓
安いし簡単なのでよく作ります🐰⭐️

わかな

わたしはいつもごま油とめんつゆです( 笑 )

ショートケーキ🍰

キャベツをニンニク味噌味で炒めるのとかはどうですか?
ファミレスで食べたことあって
けっこうおいしかったですよ( ^ω^ )

虹色ママ

キャベツの千切りに熱湯をかけて、冷めたらぎゅっと水気を絞り、コンソメとオリーブオイル、で和える。塩胡椒で味の調整。
色々とアレンジ効きそうな副菜です☆

たろす

キャベツを適当にちぎって2〜3分レンチン!(塩少々してラップします!)
水分気になるようなら捨てて、オイル切ったツナ缶とかつお節、麺つゆであえると完成です*ˊᵕˋ*
私はタッパーでやるので調理も保存もそのまま一つです(*•̀ᴗ•́*)👍

アリスちゃん

キャベツに中華スープの素、ごま油、ニンニクチューブの少し、ゴマ少々!
たくさん食べれるし、好きです☺️

みるきー

キャベツざく切りして、塩少しふったあとにごま油と醤油適量いれて混ぜるだけでもおつまみキャベツみたいになりますよ!

えりざべす

キャベツと鶏肉のにんにく味噌マヨネーズが美味しいですよ😄
キャベツざく切り鶏肉一口大で鶏肉焼いてキャベツ入れてにんにくおろしみそマヨネーズで炒めたら完成です☺️
10分もかからないですよ!
うちの旦那は大好きです😘

Tom :o⋆︎*

うちでやるのは、キャベツを太めの千切りにしてレンチン、水気を絞って、ツナとマヨネーズで和えるだけの簡単サラダです😆❗️

あこ

ごま油に塩!
これで1玉食べちゃいます(^^;

葉っぱちゃん

まとめてのお返事申し訳ありません!
みなさま、パパッとできるとっても美味しそうなレシピ、ありがとうございます💕どれもみんな私の好みの味な感じで、キャベツがまだまだ余ってるのでこれみながら作りたいと思います💭お忙しい時間帯に、ありがとうございました💗