※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

掻爬手術後の二回目の生理出血が多いですが、通常の範囲内ですか?

9月半ばに稽留流産となり、手術をしました。10月の最後から11月にかけて生理がきて、一昨日から二回目の生理がきてます。1回目は出血の量が多いかな?と心配してたんですがそこまでありませんでした。ただ今回結構多いんです。掻爬手術後って出血の量が増えるって聞きましたが二回目も多いものですか??

コメント

ちよこ

辛い体験をしましたね。
私も去年の夏に稽留流産して掻爬手術を受けました。
私の場合、手術後も手術前もそんなに差はなかったです。ただ元々、量が多い月、少ない月、生理痛が強かったり弱かったりと、月によって差があったからあまり気にならなかっただけかもですが…

気になるようでしたら病院に相談してみるのがいいかもですね!

四つ葉のクローバー

私は稽留流産後、1回目も2回目も量が多かったです。
3回目からいつも通りの量になっていきました❗
術後、子宮の中を綺麗にしますが、残っている物などある場合は、生理の量が多いのかな?と思ってました。

初めての経験で戸惑いますよね💦
体もですが、心の面は落ち着きましたか❔
寒い時期になってきたので、体を冷やさないようにしてくださいね👋