※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
妊娠・出産

弟の彼女が妊娠中で出血し、病院から安静を指示されているが、会社にはまだ報告しておらず、忘年会に出席している。彼女は上司の評価を気にしているため、妊娠を隠している可能性があり、弟は彼女に連絡しても無視されている。彼女の行動に疑問を感じる女性が相談している。

私の事ではないのですが
イライラ、モヤモヤするので書かせてください!

弟の彼女が妊娠中で8週くらいです!
けど、数日前に出血して
病院からは安静にと言われてます

それなのに、まだ会社にも伝えてなく
今日は会社の忘年会に出掛けたらしいです

昨日、弟や向こうの親と彼女が少し話し合いを
したらしく
仕事先に言うって話になったのですが
結局彼女は言えなかったみたいです

彼女が会社に言えないのは
上の人が弟のことをよく思ってなく
ボロクソ言うみたいです
なので、別れた事にしてるのに妊娠したから
言えないんだと思います
(なぜ、上の人が弟の事を知ってるのかは
私は知りません)

弟は病院にどこまで安静か電話で聞いたみたいで
出血が止まってるのなら
仕事は仕方ないにしても
本当ならトイレ以外は寝たきりで
居て欲しいみたいです!

弟は彼女に電話をかけてるのですが
全く出ないみたいで
弟が物凄くキレてます、、

元々自分の意見をあまり言う子ではないんですが
私と母は開いた口が塞がらなかったです、、

私も嫁いでるので電話で聞いただけですけどね、、

彼女は何がしたいんですかね、、
赤ちゃんが無事に産まれたら良かったねで
すみますが
もし何かあっても自業自得としか思いません、、

母も姑の立場になるので
あんまり彼女には言えないみたいで
向こうの親は忘年会に行ったのは
知らないのではと言ってました、、

彼女何がしたいんですかね?
なんか、私にはあり得なさすぎて
好きにしてくれって気持ちになりました

コメント

♡ぷー♡

考えが甘いですよね…
赤ちゃんに何かあったら。
とか全く頭にないんですね。

何か読んでて彼女さんに対してイライラと、、悲しさしかなかったです。

既にお腹の中に命があるのに何で大事にしてあげられないんですかね。
正直、、そんな人にはお母さんになってほしくないです!!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    考えが甘いですよね、、
    私も悲しくなります

    赤ちゃんは一生懸命生きようと
    してるのに
    可哀想ですよね、、

    弟の方が赤ちゃんの事を
    心配してるみたいです、、

    • 12月9日
deleted user

物凄く他人なので、どうこう言う権利はないですが、心配すると同時に変わった彼女だな。と思いますね。
弟さんをよく思ってないから報告できない=自分第一っぽく見えます。
本当に弟さんも赤ちゃんも愛してるなら、報告しないとか忘年会行くとかあり得ません。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    ホント変わった子ですよね、、
    自分第一、、確かによく考えれば
    そうですよね、、

    弟も赤ちゃんも愛されてないとは
    なんか悲しいですね、、

    • 12月9日
さおり

彼女の問題だから、心配だけど。ほっときましょう。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    ほっとくのが一番ですよね!
    元々私は話を聞く係でしたので
    特に何もしてないんですけどね😭

    けど、彼女とあまり会いたくないですね、、

    • 12月9日
  • さおり

    さおり

    言っても会社に、言わないんだから。もし、なんかあっても自己責任だと思います。

    • 12月9日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    ホントその通りですね!

    会社で大量出血したら
    その方が迷惑だと思うんですけどね、、

    • 12月9日
ここ。

妊娠してる自覚がないのか…もてないのか…
弟さんと彼女さんは結婚してるんですか?まだなら不安で言えないとか。
大事な人と職場の人との板挟みも辛いですよね。
まだお若いなら自分の事考えちゃうだろうし余計にどうしたらいいのかわからないんじゃないのかな…
もしかしたらこのまま流れてもいいと思ってるかもですよね💧
自覚がないのなら自分で気づかないとだし、自覚がもてないのであれば説得するよりも彼女さんの気持ちを誰かが支えてあげないといけないのかなと。
こいゆうのは難しいですね😅

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    まだ、結婚してなくて
    これから結婚するつもりです!

    彼女の気持ちを支えるのにも
    義理の姉がどこまで出ていいのか
    わからなくて、、

    ホント難しい問題です、、
    自分の妹なら言いやすいんですがね、、

    • 12月9日