※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
その他の疑問

練馬区と板橋区、子育て世帯にとって住みやすいのはどちらですか?区内で…

練馬区と板橋区、子育て世帯にとって住みやすいのはどちらですか?
区内でも地域によるかもしれませんが、練馬区民、板橋区民の皆さま教えてください!

コメント

もも

全く参考にならない回答ですみません、、
私もどっちかで悩んだんですよ~けど、そんなに違いがわからなくて、結局板橋区にしました!区で選んだ、というよりは駅やマンション見て選びましたが。なので2分も歩けば練馬区です。(笑)

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    練馬区と板橋区の境目なんですね。
    通勤考えて希望の駅が、練馬区と板橋区の境目なんですが、区によって違いがあるのかなと思いまして(^^)
    保育園の入りやすさとかはあまり変わらないんですかね?
    あまり差がないなら物件とかで決めてしまうのもいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
みゆき

元練馬区民で、現在板橋区民です
練馬区に住んでいたときは中野、杉並区寄りに住んでいたので、阿佐ヶ谷や高円寺、吉祥寺に出やすかったです
電車も有楽町線や東横線に繋がるので出かけるのが楽でした

板橋区は家賃が練馬区より安いかな?
工場が潰れて、マンションが建ったりしてるので、街としてはこれからという場所もあります
あと会社の同僚からすると、板橋区は子育て世代に手厚いと聞きましたが、他区と比べたことがないので、正直わかりません💦
病院が多い気がしますし、大中小の会社も多いので、練馬区よりは税収入があるのかも知れません
池袋や赤羽にも近いので、住むには便利だと思います

練馬区も板橋区も大きいので、使う沿線によって印象はかなり違うと思います
ちなみに保育園は両方とも激戦区です

• nn62yy

nn62yy

詳しく回答ありがとうございます!!
    板橋区は子育て世帯に手厚いんですね!
    企業が多いというのは何かで読んだか聞いた気がします。
    税収入が多くて、豊かな区なら住民税とかも少しは安かったりするんですかね。
    保育園はどちらも激戦ですか…
    そこが1番ネックでした…
    公立の小学校とか中学校の雰囲気はご存知ですか?

• 12月12日