※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

お子さんは積み木を舐めたり振ったりして遊んでいますが、パチパチを見て手を合わせて揉んでいます。積み木を打ち合わせて遊ぶ時期について相談です。

皆さんのお子さんは、いつ頃から積み木を打ち合わせて遊びましたか?
うちの子は今の所舐めるか、両手に持って上下に振るしかやりません💧
パチパチは、やってみせると同じようにやろうとしている感はあるのですが、一回手を合わせてその後は揉んでいます。

コメント

あんちゃん

こんばんわ😃
今10ヶ月ちょいですがつい最近打ち合わせて遊びようになりましたよ♪
この前まではうまく当てることができなかったのに突然出来るようになり楽しいようです(笑)
パチパチは興味ないのか全く真似しません😂💦💦
でもぬいぐるみでねんね~とかするとおんなじようにぬいぐるみをもってねんねのポーズとかします~(*´ω`*)
ほんとに1日1日で急激に出来るようになりますよ~😆✨

• トリケラトプス

トリケラトプス

そうなんですね‼️
    もうすぐうちも出来るようになるのかなぁ💧確かに最近は、突然出来るようになる事が増えて驚く事が多いですね😀興味がないとやらないですよね😓
    うちはパチパチもハーイも一瞬やったのですが、やらなくなってしまいました😓頂きますとご馳走さまはやってくれます。早くハーイとかやってくれないかなぁ♡ぬいぐるみ、私もやってみよー♪

• 12月8日
ゆいとも(´∀`*)

こんばんは😊
うちの息子もつい最近、おもちゃなどをカチャカチャと打ち合わせて遊ぶようになりました!
パチパチバイバイはマスターしましたが、ほかはまだなにもしません😅
これからどんどんできることが増えていきますね😊
その子のペースで楽しんでもらいましょう😁💕

• トリケラトプス

トリケラトプス

パチパチ、バイバイマスターしたんですね‼️うちはやってくれたのが一瞬で、すぐやらなくなってしまいました😓10ヶ月になったら積み木もパチパチバイバイもやってくれるようになるのかなぁ☺️早くやってもらいたくてしつこくせがんでしまいます😅

• 12月8日