※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

在宅ワークについて、現状のイメージや実態について知りたい女性がいます。夫の転職や第二子妊娠中で収入を考えており、在宅での仕事の可能性を検討しています。

カテ違いだったら、ごめんなさい。
在宅ワークについて、です。
在宅ワークって、仕事の種類もたいしたなくて、しかも手取りもお小遣い若しくはそれ以下程度?のイメージが強いのですが…。
あとは、よくインスタやFacebookなどで『これ一本で稼げますよ💰』的な怪しいイメージが強いのですが、実際どうなのでしょうか?
旦那が今年の4月に転職した会社、が合わなくて限界を感じてきている、という話があって今説得中ではあるのですが、第二子妊娠中ということもあり、そんな中でもなにか足しになる仕事は出来ないか、と考えています。
在宅でできるのであればそれに越したことはないのですが、実際在宅ワークってどうなのでしょうか?

コメント

在宅でライターをやっています😊🎶
月に2万円ちょっとくらいの収入になります。

在宅ワークといっても主婦の方が隙間時間で働くパターンもありますし、フリーランスとして生計をたてているパターンなど様々です。

本当にスキルを持っていて、フリーランスとして働いている人であれば通常のサラリーマンと同じくらいもしくはそれ以上稼いでいる人もいますよ👍✨

主婦で子育てしながら、となると時間も制限されてしまうのであまり稼げないかもしれませんね💦

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね💦
    じゃぁ、普通の新社会人並みに稼ぐ事って難しいんですね💦
    隙間時間で主婦が稼ぐ、となるとだいたい10万以下、なんですかね?

• 12月8日

退会ユーザー

スキルと信頼が重要なので相当難しいと思います😅💦

隙間時間であれば10万円以下どころか、1~2万円くらい稼げればいい方だと思います😵💦

私はライターですが、コーディングやPhotoshopなどができれば1件あたりの単価は高くなります(専門スキルなので)

特にWEBやITスキルがないのであれば、ちまちまとアンケートに答えたり記事を書いたりして稼ぐしかないですね😓

• 12月8日
咲や

以前シングルマザーの方がテレビでハンドメイドで月20万稼いでるというのをやっていました
やり方次第では稼げないことも無いですが、自営業になるので確定申告は必要になります😅
在宅ワークも色々ありますよ

在宅仕事での収入は、本当にその人のスキルによって変わってくると思います…!
私は子供が寝た時間に仕事してますが、多い月には40万程収入があります。

基本在宅系はパソコンが使えないと一万も稼げないと思います。

あと、SNSでよく見るのは大抵マルチ系なので手を出さない方がいいですよ(>_<)

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですねー💦
    我が家はパソコンがXPなので今は印刷と写真の整理にしか使っておらず😅
    iPadとかは、複数あるのですが😓
    スキルとは、例えばどんなものでしょうか?
    私はコールセンターでしか、働いた事がなく、コールセンターで10年以上働いていた程度です。
    資格とか必要なんですかね?

• 12月8日

退会ユーザー

XPだと厳しいかもしれませんが、ライティングなら可能かなと思います。
    初心者でも取り組めるのでオススメです!

在宅仕事で有利なスキルは、プログラミングやweb制作、デザイン系などのクリエイティブなスキルですかね(>_<)
    資格より実績を重視されます。

コールセンターの勤務経験があるのでしたら、たぶん調べれば在宅のコールスタッフの求人募集あると思いますよ!

• 12月8日