※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、ベルトとお店通いどちらが良いでしょうか?産後何から始めれば良いか、おススメの商品やお店、予算は決めていないです。出産前からベルトを使用した方が良いでしょうか?週末に主人とお店に行く予定です。

産後の骨盤矯正について

もうすぐ出産なのですが、産後の骨盤矯正について教えてください❗️
今は腹帯やベルトなど、何も使用していないです。

産後の骨盤矯正は、ベルトとお店に通うのどちらが良いでしょうか?
また、商品やお店にもよると思いますが産後どのくらいから始められるのでしょうか?
おススメの商品やお店、メニューなどあれば教えてください(>_<)✨

ちなみに予算は特に決めていません。
お店に通う場合は、週末主人が休みの時に行くつもりです(>_<)

本当は出産前の今からベルトとかした方が良いのですか?

コメント

❥

産後すぐはベルトで体も回復したら通うでいいと思います(^^)私はそうしました(^^)
私は許可出たので産後1ヶ月です(^^)
産後の骨盤矯正だけで大丈夫ですメニューは!

• ありさ

ありさ

回答ありがとうございます😊
    そうですね、すぐには通えないと思うので最初はベルトが良いですよね✨

ベルト、お店の骨盤矯正は効果ありましたか?✨
    もし良ければベルトも何使ってたか教えてください(>_<)✨

質問多くてごめんなさい🙏

• 12月8日
  • ❥

分娩台降りる前に助産師からもう産院の骨盤ベルトつけてもらってそこから1ヶ月は付けっ放しで、ベルトはずれたひで面倒でしたが産後すぐはやはりいいです(^^)
    一番は骨盤矯正が効果ありました(^^)三回目でだいぶ腰回りお尻も元どおりになり私は5回目で正しい位置に戻り今では気が向いたら気分で通うみたいな感じです(^^)
    腰回りお尻がすっきりすれば体重もおちてきましたし!
    とこちゃんです(^^)

• 12月8日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます✨
    本当に出産直後からベルトされてたんですね😳
    やっぱりベルトも良いけど骨盤矯正してもらった方が効果があるのですね〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
    今から近所の骨盤矯正探してみます✨
    ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月8日
おー

産後はトコちゃんベルト、1ヶ月過ぎてから出張整体(骨盤矯正)に月1回きてもらってます。整体は1回でかなり効果でますが、育児に追われて姿勢が悪くなるため、多少戻ります(^^;

• ありさ

ありさ

ありがとうございます✨
    トコちゃんベルト、人気ですね(*´꒳`*)
    出張で骨盤矯正来てもらえたらすごく助かりますね❗️
    近所にないか探してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月8日
ゆゆゆ

産前産後両方使える骨盤ベルトを産前から使ってました😊
4人産んだママ友が産む前からしめといた方が後から楽だよと教えてくれたので( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ありさ

ありさ

ありがとうございます✨
    産前からベルトされてたんですね(*´꒳`*)
    今からでもベルト探してみます❗️

• 12月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

トコちゃんベルトの2が産前産後使えるようです!
    私はすぐ欲しかったのでバースデイに売ってたピジョンのものにしました😊

• 12月8日