※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる1010
子育て・グッズ

一歳半の子供がパパ好きで、パパがトイレに行くだけで泣いて呼ぶ。その様子にイライラしてしまうお母さんの相談です。

一歳半の子がいます。
今現在育休中で日中は子供と二人でいます。

日中の家事育児は私がしていますが、
お風呂入れなどできるときは旦那がしています。

ものすごく旦那が大好きで、いつもパパパパ言います。
おでかけをしてパパがトイレに行くだけで泣くし、
呼びます。
それに何ともいえずいらいらしてきてしまいます。
重度のパパ好きの子を持つお母さんいませんか?

コメント

あーる

一緒( ̄࿀̫ ̄ )
うちの子もパパ大好きで、お出かけから帰ってきてチャイルドシートから降ろしてくれるのもパパじゃないとダメ、お風呂行くのもパパじゃないとダメ、スーパーでもパパが見えなくなるだけでギャン泣きです😂😂
うちは保育園に行ってますが、子供とおる時間が長いのはママの私です。
ショックが大きいですよね😭
わたしもギャン泣き声にイライラすること多々あります😫💦

• まる1010

まる1010

遅くなりすみません!返信ありがとうございます。旅行中に普段以上にパパになり落ち込んでいました。
    同じです!旅行でプールに行ったのですがパパがタオルを取りに行っただけで、パパパパ呼び続け、私が抱っこするとパパに手を差し出してわたしから降りようとします😱
    ショックすぎて・・・パパの抱っこだとすぐ落ち着くのに私の抱っこは嫌みたいです。
    4泊の旅行から帰ってきて早速二人の時間に戻ったのですが1時間ギャン泣き、反り返りで早速どよーんとなってます。

• 12月11日

うちも朝おきてパパがいないとパパーと泣いていますし、パパが会計やトイレに立つだけで『パパーいかないでー』と大きな声をだします😅

普段は旦那の帰りが早く夕方5時からは遊びもお風呂も寝かしつけも旦那なので大分パパっ子になりました。
私がパパに抱きつくと必ず割って入ってきて私に対してあっちいってよ!と言ってきます…。

• まる1010

まる1010

遅くなりました💦返信ありがとうございます😭朝起きてまず第一声パパです😓四泊の旅行にいってたんですが
    パパにべったり・・・。
    悲しくなります。

• 12月11日
楓

まる1010さんのお子さんよりも少しだけ月齢は浅いのですが、うちもパパ好きの娘です。

毎日出勤時は大泣き、どこか行っても大泣き。私と2人だと私が居なくなっても泣きますが、基本パパが居れば泣きません。
用事で出かける時ですら、バイバーイと笑顔で手を振ってきます。

うちの旦那が言うには、ママは必ず自分の所に近いうちに戻ってくるのが分かってるし、絶対嫌いになんてならないのも分かってるからじゃないの??と言います。
なんか、分かる気がしませんか?ずーーっとお腹にいる時から1番近くで毎日毎日守ってきたのはママのはずです。

毎日1番お世話してるのはママですからね。たまの休みにイクメン面したパパがイイトコ取りしてるみたいで、イライラするのも分かります。
だけど、たまの休みにパパにベッタリだと体力的にも少し気も抜けて、楽じゃないですか??

なんと言ってもママが1番のはずですよ!いなくなるなんて考えられないから、泣いたりしないのではないでしょうか??

自身持ちましょ!どんな時もママの方が子供のことも知ってます!!

• まる1010

まる1010

遅くなってすみません。返信ありがとうございます。
    丁寧にありがとうございます。

同じです、パパがいると泣きません。
    うちの旦那子供大好きで、ギャン泣きしてても絶対いらいらしない仏みたいな人なんです😭私はすぐだめと言ってしまうので怖がられてるのかなーとか。

旅行中もどんどんパパパパがエスカレートしてなんかもう嫌だなと思ってしまってました。パパと遊ぶとにこにこ、パパのほうにばかり笑顔を向けるしはあとため息出てしまいます。

ありがとうございます。

• 12月11日
リエ

パパ大好きです😊そう育てました(笑)寂しくもありますが、「やったぜ、楽出来る!」と思うことにしてます😅

• まる1010

まる1010

返信ありがとうございます!遅くなってすみません💦
    うちもパパかものすごく子煩悩で何から何までできるので、そっちのほうが息子は好きなのかなーと💦
    楽できるのは確かにそうなんですが、
    さすがに寂しく感じてしまいました😓
    今日も旅行から帰ってきてずっとパパに抱っこしてもらえてたのにそうではなくて、なきぐすりで1時間。
    さすかにこたえました😅

• 12月11日
  • リエ

リエ

うちも、旦那は娘に甘いですが(笑)まぁ、両親共厳しかったら娘が可哀想なので嫌われ役になってます。

• 12月11日