※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
子育て・グッズ

息子が9キロを超え、ヒップシートを検討中です。ベビーアンドミーとポルバンで迷っています。使い心地や決め手を教えてください。

息子が9キロを超え、ヒップシートの購入を検討しています!

ベビーアンドミーか、ポルバンで迷っているのですが、
お持ちの方、使い心地はどうですか?

同じように迷われた方、よかったら決め手も教えてください(>_<)

コメント

いけ

ママリでヒップシートを進められ、ポルバン買いました!
非常に楽でしたよ!
ただ、マジックテープの粘着力が弱まると、ずって座るところが下向きに斜めになってしまうので注意が必要ですが。

• バニラ

バニラ

なるほど!ありがとうございます!
    外で抱っこしてないときは、ずっと付けていても大丈夫な感じでしたか?

• 12月8日
  • いけ

いけ

軽いお散歩程度だったらつけっぱなしにしてました!
    ベルト部分に小さな収納スペース(簡易ポケット)もあるので家の鍵や携帯入れてました!
    お買い物の時は、駐車場からお店まで着けて、店内ではカートに引っ掛けてました!
    ただ、下の方も言われてるように、試着出来ないのが難点ですかね。

• 12月8日
  • バニラ

バニラ

収納スペース便利なんですねー!
    ありがとうございますー!!

• 12月8日
たむちん

ベビーアンドミー使っていますよ~
慣れるまで少し違和感がありますが、楽です!
決めてはお店で試着することができ、使い心地や装着感が分かったからです。
ポルバンは安いですが試着できないのでもし合わなかったら…と考え、やめました。

• バニラ

バニラ

試着できるのはいいですよねー!
    なるほど、安心して買える方か、、
    ありがとうございます!

• 12月8日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて良かったです😁

ポルバンもヒップシートの1週間レンタルありましたが、オプションの肩ベルトがないと腰すわりからなので、候補から外しました💦

• バニラ

バニラ

ポルバンもレンタルあったんですね!
    ありがとうございます!
    検討の結果、ベビーアンドミー購入しようと思います!

• 12月10日