※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
お仕事

パートを始めたが、家事・育児・仕事の両立が難しく、辞めることに。社会復帰は厳しい現実。専業主婦に戻る方いますか?

カテゴリー違いでしたらすみません。
今年の7月から始めたパートについて。子どもを保育園へ預けながら、別の保育園で保育補助をしていました。
採用時よりシフトをたくさん入れられたり、やはり家事と育児と仕事の両立が上手くできず、今月末で辞めることになりました。
働きたての時は、社会復帰できた!ヤッタァ!と思っていましたが、やはり現実は厳しかったです。
一度は社会復帰したけれど、専業主婦に戻った方いらっしゃいますか?
働かないと生きていけないレベルじゃないのですが、なんだか寂しいです。
保育園行かせながら働くってパートであれど厳しいですね。。

コメント

水玉子

2月から夜勤ありのフルタイムで復帰します。
やっぱり厳しいんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)
専業主婦なりたいですけどカツカツになるのが目に見えているのでなれないです・・・

まなぴー。

今は、育休中ですが来年の、9月から復帰です!
ちなみに、保育士です。大変ですよねー!自分の子どもを見ながら、他の子どもも見ないといけない。働かなくていいなら私も働きません!でも、そうなると子どもを保育園に預けれないので結局働くと思うんですがね!