※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、水やヨーグルトを試しても改善せず、痛がっている状況。病院を受診することを検討しているようです。

便秘の赤ちゃんになんかいい対策ありませんか?水たくさん飲ませる、ヨーグルト食べさせるいろいろ試しても石みたいにガチガチで、出す時に痛くて大泣きします。綿棒でお尻くりくりは嫌がるし、病院いったほうがいいでしょうか?

コメント

ひあゆー

乳製品は固くなる場合もあると聞きました(><)
みかんの果汁が効く子多いみたいです!
ですが、痛がってるなら病院へ行って浣腸や下剤で一度全部出してあげるといいと思います!

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。病院行って来ます。

• 12月8日
チヒロ

ウチも便秘ですが、
グズグズになる前に浣腸しに行きます!
痛がって機嫌悪くなって大変ですよね(´・ω・`)

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます<(_ _)>

• 12月8日
ポムポムプリン

娘はガチガチまでいきませんでしたが、連日泣きながら力んでたので病院いって浣腸してもらいました😅
便秘にいいと言われる食べ物でも改善を試みましたが、先生いわく効かない子もいるみたいです‪‪💦‬
今は酸化マグネシウム出してもらってるので、離乳食に混ぜて摂取させてます。

病院では腸の音も聞いてくれたので、一度行ってみるのもいいかもしれませんね☺️

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます<(_ _)>

• 12月8日
kuu

ベビーオイルを付けて、お腹をのの字にマッサージをし、仙骨に手を置き外回りに5回、仙骨を暖めてみてください!

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。やってみます!

• 12月8日