※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で6キロ超え、オムツサイズがMに変更。同じ体重の赤ちゃんのオムツメーカーとサイズを知りたいです。

今月13日で3ヶ月になる娘がいます。

出生時は2632グラムで
母乳のみなのですがとにかくよく飲む。
小児科の先生に欲しがるなら欲しがるだけあげなさい
と言われ、現在の体重6キロ超えました💦
もう太ももはムチムチで😂
オムツのSが入らなくなりました…パンパースを使用しているのですが、パンパースは細身の子向けって最近知りました(・д・`)
とりあえず今は旦那の実家からパンパースのMを箱でもらったのでそれを使用しています。
サイズが大きくなればなるだけ
1枚あたりの値段が高くなりますよねー😭

同じくらいの赤ちゃんがいる方いましたら、
現在の体重と使ってるオムツのメーカー、サイズ教えて欲しいです😌

コメント

h_k❤︎

月齢は違いますが、体重は6キロくらいです❗️パンパースとムーニーは小さめなのでメリーズSにしました😊
多少背中漏れはしますが、メリーズに変えてから減りました。
おなか周りも太もも周りもまだ余裕があるので、背中漏れは多少ありますがまだSサイズでいくつもりです😅

• りん

りん

ムーニーも小さめなんですね❗️
    産院でメーリーズ、退院してからは頂き物でずっとパンパースだったので…
    メリーズは結構太もも周りに余裕があるんですね✨

• 12月8日
ayu♡

うちは来週3ヶ月になる双子です‼️出生児2690グラムで完ミです。現在5.5キロでS履いてますょ😍 パンパースです🙌

• りん

りん

双子ちゃんなんですね❗️😆

うちは6キロ近くになったらパンパースSは太ももにオムツの跡がつくようになり、背中から漏れだすようになりました😭

• 12月8日
れお

私はグーンを使ってます。

• りん

りん

3ヶ月くらいのとき、グーンは何サイズを使われてましたか?😌

• 12月8日
  • れお

れお

Sでした。

• 12月8日
*H.N*

うちもそうでしたよ!3ヶ月でパンパースのMになりました💦
今は4カ月でもう8キロ近くあります…完母なのに笑
ずっしり重いですが、むちむちが可愛すぎて癒されてます☺️

• りん

りん

むちむちして可愛いですよね😍
    まだ首がすわってないのに、むちむちしすぎてるから、まだ3ヶ月なってないって言うと皆んなに驚かれます💦

やっぱりパンパースは小さめですよね😅

• 12月8日
ポンポン

我が家は出生時2706㌘で3ヶ月で5680㌘です。2ヶ月半まで新生児サイズで今はSサイズです。ずっとパンパースを使ってます。

• りん

りん

2ヶ月半まで新生児サイズ⁉️
    羨ましいです😆
    うちは1ヶ月前後にはSサイズでした😅

• 12月8日
のん

もうすぐ3ヶ月の女の子ですが、1週間前で約5500g、オムツはムーニーのS使ってます😄
うちも太ももムチムチで頂いたパンパースのSあるんですが早く使わないとサイズアウトしそうです😣

• りん

りん

赤ちゃんの成長って早いですよね💦
    あっという間にサイズアウトしちゃいます😭

• 12月8日
ぽこ

100日過ぎたあたりです😄うちの子は二ヶ月あたりからすでにMサイズです…😅ウエストは①ですが太ももに跡ついてきつそうだったので、そうそうに変えました😅すでにMサイズぴったりすぎて怖いくらいです…。
太ももがムチムチならメリーズにしたらいいと思いますよ!メリーズだと大き過ぎてひとパック買ってすぐに辞めました!ムチムチ太ももの娘にはムーニーが一番合ってましたが、ムーニーもメリーズもおしっこラインが見えづらく…ムーニーに至ってはおしっこしたら黄色のラインから水色になるはずなのにラインが消えます…笑
結局パンパースに戻しました😅

• りん

りん

太ももムチムチにはムーニーかメリーズがいいんですね!😌
    パンパースは使いやすいんですけど、もう少し太もも周りが大きいと良いのですが…😭

• 12月8日
枝甫

生後2ヶ月ですが、6kg超えてます😱
生まれた時が3200gだったのもありますが😅
ムーニーのSサイズ使用してます!
まだまだ入りますよ〜☺️

• りん

りん

Sサイズでまだまだ入るんですね❗️
    ムーニーの方にしておけばよかったです💦
    やっぱりパンパースは小さめなんですよねー…😭

• 12月8日
  • 枝甫

枝甫

小さいと思います😢
    オムツケーキを頂いてそれがパンパースだったので使いましたが、
    なんか、縦長じゃないですか?
    あと、うんちおしっこ漏れました。(笑)
    Sサイズでしたが、ダメでしたね( ; ; )
    あと触りごこちが好きじゃなかったです!ごわごわしたような感じでした

• 12月8日
りん

縦長で太もも周りが小さいです😭
たしかに、触り心地は…パンパースの値段が高い方はいい感じなんですけどね💦
今、パンパースのMサイズ4週間分の頂き物があるので、それ使い終わったら変えたいと思います😌