※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2人目の女の子の名前を「しえ」とする漢字について相談中。漢字「志江」が良いが、主人はひらがなが好み。皆さんはどう思いますか?ひらがなの名前の理由も知りたいです。

名付け相談です。2人目の女の子が生まれる予定で読みは「しえ」に決まっています(^^)漢字をどうするか考えているのですが名前が少し珍しいと思うので読みやすい漢字がいいのですが画数は「志江」が一番良い結果です✨でも主人はひらがなが良いみたいで…私は漢字があった方が何かと良いかなと思うのですが客観的に見て皆さんどう思われますか?またひらがなで名付けされた方はその理由が聞きたいです😉

コメント

ペンギン

すぐに読めるし素敵なお名前だと思います✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえて嬉しいです💕

• 12月8日
na*

現在20歳ちょいの教え子に しえちゃん いました( ¨̮ )
素敵な名前ね!と思わず言ってしまいました笑
フランス語的な響きが女性らしいです♡

ちなみにその子は詩絵ちゃん
志江ちゃんはより古風な良さがありますね。

ひらがなは女の子らしくて可愛くて、どんな名字になった時にも名字と名前が喧嘩しないので良いですよね😳
ただ、ひらがなの子は漢字の名前羨ましいという話も聞きます。
漢字が持つ意味が欲しい とか、小学生の時名前の授業でひらがなだから困ったという事を言ってる子もいます🤔💡

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    字面的には他の漢字も可愛いのですが苗字の画数が多いので名前はシンプルにしたいと思ってこの字が候補になりました🤗私も何かと漢字であった方が良いと思うのでもう少し主人と話し合ってみますね👌

• 12月8日
きゃきゃママ

志江ちゃん 漢字にすると 古風で可愛いですね♡

ひらがなも とっても可愛いですが
ぱっと見、わたしは
しぇー! を連想してしまいました。

娘は ひらがなです。
最後の最後まで 漢字と迷いましたが
苗字が 強めな雰囲気なので
ひらがなにしました!

私も ひらがなの名前なので それもあります^_^

• あーちゃん

あーちゃん

しぇー!っぽいって私の母にも言われました😂(笑)
    きゃきゃママさん自身もひらがななんですね🤗
    うちは私も主人も長女も漢字なので出来れば漢字で合わせたいので主人を説得してみます😉
    ありがとうございました💕

• 12月8日
ぴぽ

志江ちゃん、読めるし、とっても響きがきれいですね!
あんまり他で聞いたこと名前なのに、違和感もなくていいと思います✨✨
ひらがなもかわいいですが、アタシは感じの方がぱっと見、すてきだと感じました‼️

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    違和感ないと言ってもらえて良かったです!やっぱり私も漢字派なので主人と話し合います👌

• 12月8日

素敵な名前ですね☺️
漢字あった方かいいと思います!
かわいさは響きで伝わるので、漢字で賢さや格好良さが付いてくると思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    小さい頃はひらがなで記名することが多いので私も漢字はあった方がいいと思ってます!主人と話し合ってみますね👌

• 12月8日
さお

「しえ」ってこどもにもつけたかった候補です!!漢字もバッチリじゃないですか🎵