※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
ファッション・コスメ

まだ歩かない月齢のお子さんをお持ちで移動手段が徒歩、電車が多い方は…

まだ歩かない月齢のお子さんを
お持ちで移動手段が
徒歩、電車が多い方は
おこさんどんな格好させて外出してますか?

ベビーカーだったら
着ぐるみみたいな厚手のもこもこ上着に
ブランケットかけて出かけるんですが

抱っこ紐の時悩んじゃって🤔
今はフリース素材の薄手の足つきロンパース
着せてブランケットをつけてるんですけど
そろそろそれじゃあ寒いですよね😂
外だけならベビーカーと同様
着ぐるみの上着着せていけばいいかなとも
思ったんですけど
途中で電車乗るときとかどうしようかなって。
そのままじゃ暑いですよね、、
でも多分駅まで歩いて寝たのに
また脱がせて起きてもやだなとか。想像したり。
てか電車といえども上着脱いで
肌着にロンパースだけはそれはそれで寒い?!

みなさんどんな感じですか?

コメント

Lina.MKN

抱っこ紐の時はアウター着せずにフットマフ付けてます😊電車乗ったり少し暖かい所に入った時は足だけフットマフから出してあげたり調節してます!冬は荷物増えちゃって大変ですよね😂

• ゆでたまご

ゆでたまご

抱っこ紐のときはコート着ないんですね😳じゃあ、うちも着せなくていいのかなー🤔わたしがさむがりなものでついついこれじゃ寒い?!とか思っちゃって😂
    フットマフってベビーカーのイメージが強いのですが抱っこ紐に取り付けられるものもあるんですか?もしよかったらどんなのか見せてもらえませんか😭?

• 12月8日
  • Lina.MKN

Lina.MKN

遅くなりすいません😢💦
    私が使ってるのはこれです✨ベビーカーの時は足元しか隠れないので、上はアウター着せてます😊
    ちなみに私も神奈川です🙋

• 12月8日
  • Lina.MKN

Lina.MKN

すいません!画像をのせるの忘れてしまいました!笑。

• 12月8日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

わーありがとうございます!すごい、こおやって抱っこ紐につけられるんですね😳💕
    これならたしかに風も通さなそうですし、コートいらずで十分暖かそうですね!
    教えてくださってありがとうございました😌

• 12月8日
ママリ

うちは1歳超えてますがまだあるかないので抱っこ紐移動です(^_^;)
抱っこの時は秋ごろの上着を着せて上からブランケットです。それでも中で汗かいてたりするので寒いってことはないかなと思います。自転車に乗せる時はもっこもこの着せてますが抱っこはお互いの体温もあってあったかいのでそこまで厚着させてないです(´◡͐`)
電車とかの室内になると汗だくですよね💦
あとは地域によるかなーと。うちは大阪の都会の方なので、雪国とかだともっと防寒しないとですよね(^_^;)

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですね、うちも神奈川で雪国ではないのでこのまま足つきのフリースロンパースで十分なのかな🤔
    ついつい自分が寒いので子供もと思っちゃいましたが、子供は体温も高いしそんなことないんですかね😂

• 12月8日