※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
子育て・グッズ

長男が保育園に行くか悩んでいます。体調は悪くないが登園すると熱が上がる。基準を教えてください。

現在、長男を一時預かり保育に週に3回ほど入れています。しかし、ここ最近体調を崩してばっかりで行ったり行かなかったり…
朝、熱を計っても熱はないので保育園に行かせていますが登園すると熱が上がるの繰り返しで毎日、今日は休ませるべきか悩みます。
本人はいたって元気だし、食欲もありますし私としては保育園に行ってくれるとありがたいです。

みなさんはいつもどういう基準で登園させてますか?

コメント

一時保育に通い始めて半年経つのに、うちの子も同じ状況です。

子供の抵抗力がまだまだ弱いことや体力が大人ほど無いこと、季節的な問題があるのだと思いますが、最近は先生に「本当は熱があるのに登園させているのでは?」という目で見られるし、本人も「先生いや」と言うので、園を変えようか検討中です(>_<)

登園させる基準は
食欲があって睡眠がとれているか
熱が無いか
顔色が良く元気があるか
この3つが揃っているかどうかです。

• ただひ

ただひ

同じ状況の方がいて心が救われました😭😭
    今は下の子の世話でいっぱいいっぱいだからなるべく通ってほしいものですし、本当に朝は熱なかったのに!って思いますよね…
    今度からはその基準で登園させてみます!

• 12月9日

退会ユーザー

ママといたいのに〜(;_;)
    という心的負荷かもと思うと心苦しかったりもしますが、産後間も無い時は登園してもらわないとママが本当に二進も三進も行かなくなっちゃいますよね💦
    お互いに何とかこの状況を乗り越えて行きましょう^_^;A

• 12月9日