※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみょん
妊娠・出産

妊娠中、夜は眠れず昼間に長時間眠ってしまい、夫との生活に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠17w6dの初マタです
最近夜の3時頃には寝ようと頑張っているのですが
全然寝れません…‪‪💦‬‪‪💦‬
それが悪い方向へ行き3時30分頃から昼の15時まで寝てしまっています😓
旦那は必ず朝に起こしてくれるんですが眠気が酷すぎて
旦那が仕事いったすぐに寝落ちしてしまいます
それから旦那の昼休憩にも起きるようにしてて電話も掛けてくれるのですが頭が痛かったり眠気が酷くてまた寝てしまう…‪‪💦‬
結局起きるのは15時😢
15時50分から『僕のヤバイ妻』がやっているので
それを見たくて頑張って起きてますが
その後も眠気と戦いながら旦那の帰りを待ち
旦那とご飯を食べ、旦那とお風呂に入って
旦那は大体1時頃には寝ています。
その時に一緒に寝ようとしても昼間寝ていたせいで寝れない😟

妊娠中に私みたいな経験された方、今そうだよ!って方、
良ろしければ『こうしてるよ!』とかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

妊娠中は眠い時に寝たいだけ寝ればいいとも言われた事あるんですが、妊娠中は眠い時は我慢せず寝てたよ!とかでもいいです!私はこうでした!ってことがあればお願いします🙇‍♀️🙌

コメント

オブラート

悪阻始まってから、今現在も好きなだけ寝てます。(笑)

寝たいだけ寝て起きたいときは起きてます。
起きてる時で、家事をやれそうな体調がいい時だけ家事して、あとは安静にしたりゴロゴロしてます😉

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!
    食事とかって1日に何回くらい食べれてますか?
    眠気がひどすぎてご飯は昼にランチパック1枚と夜ご飯しか食べれてなくて‪‪💦‬
    水分は取れてるんですけど😰

    • 12月8日
  • オブラート

    オブラート


    めちゃくちゃ適当です!!
    わたしはもう中期なんで、適当じゃダメですが、体調的にも食べたい時に食べるしかできないし…

    今日は、11:00くらいにシリアルとバナナ、17:00にサラダとパン、夜にじゃがりこ…
    終わってますね…/(^o^)\

    まだ悪阻の波で吐き気もあるので、規則的に食べることはできませんね…

    何度にも分けて食べると、その度に血糖値が上がるので体にもよくないのですが、
    少量を小分けにして食べる日もあれば、一回しか食べられない時もあります。。

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    シリアル…いいですね!参考になります!
    私もまだ悪阻が残ってるのか、主食があまり口に出来なくて困ってて‪‪💦‬‪‪💦‬
    私も夜だけ。ってことが多いです😔

    • 12月8日
  • オブラート

    オブラート


    フルグラなら何とか食べられます!
    牛乳かけるだけでかなりお手軽なので、晩までシリアルの時もあります。笑

    あとはバナナとかみかんとかいちごとか、手間がかからない果物をよくネットスーパーで注文してます。
    りんごとかめんどくさすぎて…

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    旦那にお小遣いもらってシリアル買ってこようかしら🙃💭

    皮向いたりするよ面倒ですもんねw
    フルーツはいいですね!
    参考になります💞

    • 12月8日
  • オブラート

    オブラート


    わたしは買い物行くのも面倒だし寒いし風邪やらインフルあるし…で、ネットスーパーばっかりで、外出もしてません…。
    シリアル、一度お試しあれです。
    個人的にはカルビーのフルグラがオススメです。あとはヨーグルトを買いためてますね!
    とにかく簡単に食べられるものを常備してます。

    前述のようなものを食べつつ、動ける時はラジオ体操やソフロロジーのストレッチやったりして過ごしてます☺️

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    ネットスーパーでオススメってありますか?
    試してみます!!
    c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    ヨーグルト!!いいですね!!
    私もそうしようかしら😦

    ソフロロジー?

    • 12月8日
  • オブラート

    オブラート


    うちはイトーヨーカドーのネットスーパー使ってます!品数も多く何でも揃うし、生鮮食品も新鮮なので満足です〜😊
    宅配料が、6000円未満は300円、母子手帳あれば100円、 6000円以上は無料です!

    オムニセブンのアカウントを作れば、イトーヨーカドーネットスーパーでも、アカチャンホンポネットショップでも買い物ができるので、アカチャンホンポのネットショップでマタニティ用品とかも買ってます。

    ソフロロジーは、分娩方法なのですが、呼吸法やストレッチで、陣痛の痛みを和らげる(受け入れる?)、みたいな感じですかね。
    うちの産婦人科ではソフロロジー必須なのですが、ソフロロジー取り入れてから、叫んだり壁殴ったりする妊婦がいなくなったらしいです。
    ソフロロジーのDVD見ましたが、ソフロロジーの出産シーンは、うめき声すら上げていない静かな陣痛・出産でびっくりしました…

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    長文書いていただいてありがとうございます!!!!!!!
    手数料安いですね!!主婦には有難いサービスですね!!!旦那に相談しよーかな💭

    ソフロロジーって凄いんですね!!!
    私も調べて色々試してみたいです!!!

    • 12月8日
  • オブラート

    オブラート


    育児が始まったら、買い物とか自由に行けなくなるだろうし、オムツとかかさ張るもの買うのは大変だし…ネットスーパーは検討しておいて損はないと思いますよ!
    他にもイオンやら西友やら色々あります。
    是非旦那さんと相談してみてください!😊

    ソフロロジーの呼吸法やストレッチは、ネットやら動画に色々転がってると思います。
    起きてる間に試してみても良いかもしれません✨

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    ありがとうございます!!
    かなり為になるコメントです!!

    ありがとうございます!!
    調べてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月8日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    、させそはそはわなはに

    • 12月10日
いちごちゃん

今は上の子いるのでそうもいかないですが、上の子妊娠中は寝れるだけ寝てました😂朝旦那のこと見送ってまたすぐ寝てって😂笑
陣痛来た日も昼の2時ごろまで寝てましたよ✨明け方産まれたので寝といて正解だったわ〜と思いました👏笑

産まれたら寝たいときに寝れないので今のうちにたくさん寝といた方がいいです💕笑

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり寝たいだけ寝てますよね!
    1日の食事はどんな感じでしたか?

    • 12月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    寝てました😂昼と夜しか食べてなかったです…(笑)間食もして食べては寝ての繰り返ししてたら16キロも太りましたけど…😂笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    私なんて5時30分から15時まで寝てました🤣
    そうなんですか!?
    私も最近は15時と22時にご飯食べるだけですw水分さえ取れば取り敢えずはいいかなと思いながら水分は取ってますw

    • 12月8日
C_mama

私も妊婦生活中、そんな感じでした😚
赤ちゃん産まれたら連続して長い時間寝れることなんてないので、たーくさん寝てグータラ妊婦でゴロゴロしてください💕

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!
    そう声をかけていただくと心がホッとします☺️💞

    • 12月8日
Mai*ami

私もあまり眠れなくなりました!
産後の今も夜寝れなくて遅起きだったり夕方寝ちゃったり、、
眠くなったら寝る、で良いと思いますよ✨
寝よう寝ようってするとプレッシャーからか逆に眠れなくなるので、、、

私の場合ですがご参考までに☺↓
体が温まると眠くなりやすいかなと思います!
お風呂に浸かったり、軽めの筋トレやストレッチするなど良いかもしれませんね😊

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!
    夜って寝れなくなりますよね‪‪💦‬
    参考になります!!!🙇‍♀️

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    いえいえ😄
    何より心が休まるのが1番です✨
    体調崩さぬようゆっくりなさってください😌

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    ありがとうございます!!
    無理に寝ようとするのもストレスになりますもんね‪‪💦‬

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    そうですね、眠ろうと頑張ってしまうと「布団は眠れない場所」のように体が認識してしまい却って逆効果だとテレビで聞いた事があります。。

    考え事したり目閉じていれば気付いたら寝てるものですしね😃

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうなんですか!?
    知らなかったです😦

    そうですよねww
    たまに椅子に座って寝てしまいそうになる時ありますwww

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    そうなんですよ、ビックリですよね😱

    ふとした時に寝ちゃいますよね笑
    テスト勉強中に気付いたら机に突っ伏して寝てた学生時代を思い出します、、笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    常に布団に居るから自分もそうなってたら嫌だな😔

    気づいたら起こされてますww
    時々旦那の運転中に寝そうになりますww
    それ分かりますww
    自分もさっきそれが頭に浮かびましたw

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    車って眠くなりますよね!!振動が心地よくて、、私は小さい頃から車でよく寝るし体質(?)なので妊娠関係なく寝ちゃいます笑

    起きた時ハッとしますよね笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    車が揺りかごの様に思えるのでしょうか🙃
    なんか不思議ですよね☺️

    しますしますww
    旦那にはいつも寝ちゃってごめんね!って謝っちゃうくらい爆睡してしまいますww

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    そうだと思います♪娘も車に乗るとよく寝るので😌

    目覚めた瞬間て謎に混乱というか焦りますよね笑
    寝るつもりなかったのに寝てた時って起きるとなぜかびっくりした感じで心臓バクバクいっちゃって…笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    なんか気持ちいいですよね☺️

    焦りますww
    えっ!?😟‪‪💦‬
    ってなってますwwww

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    なかなか寝てくれない時に車の振動を再現してくれるアイテムがあればいいのに、、とか思います笑

    なりますよね笑笑
    お陰でスッキリしますよね笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    それ欲しいですのねww
    むしろそれを自分で使いそうですけどねww

    そんな感じですwww
    でもそれが夜だと家に入った瞬間に眠気が飛んで旦那よりかなり後に寝るハメになってしまいますww

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    たしかに!自分にも使えますね笑笑

    肝心なときに眠れなくなるやつですね笑
    よくあります笑
    隣で寝てるの見ると「寝れていいなぁ」みたいなことをちょっと思ったりします…😂笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    それで自分が寝ちゃって起こされるパターンですね😂

    今の自分がまさにその気持ちですww
    旦那が爆睡してて『いいなぁ😒』ってなってますwww

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    確実にそうなりますね!笑

    思いますよね笑
    暇でじーっと見つめてみたり、、👀

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    なりますねwwww

    そそそそww
    この勢いで寝てしまおう!って旦那にくっついても一時間しても寝れずにまた『いいなぁ…』ってなりますww

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    無限ループでもはや地獄ですよね笑
    諦めるしかないのかという絶望、、笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    そんな感じですww
    なので結局寝落ちするまで旦那の寝顔見てますw

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    ちょっとイタズラしてみるのも気分転換になって良いかもしれませんね👿笑

    私自身、寝てる人見るとイタズラしたくなるタチで小さい頃よく寝てる姉にイタズラしてました笑笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    それ考えたことありますwww
    でもすぐに起きちゃうので我慢してます😕
    たまに寝顔勝手にとってたりはしますww

    そうだったんですね!!!!!
    旦那はいつも仕事中に眠いを連発するのでなるべく寝かせてあげるようにはしてますww
    たまにイタズラはしたくなります😌

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    私も、起こすのはさすがに忍びないのでそーっと体に物乗せたり手に何か握らせたりしてました笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    それいいですねwwww
    旦那は首したに腕をやるとこっちにくっついてきたりするので寝てる時の甘えてくる感じを一人で楽しんだりしてますww

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    そうなんですね!
    私もそーいうの好きです笑
    恋人とか結婚相手ならではの楽しみですよね✨
    私はまだ一緒に暮らしてはいないので憧れます、、!😆

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    その瞬間に顔がにやけます😏
    そうなんですか!?!?

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    ニヤけますよね(*/ω\*)

    そうなんです!年齢が年齢な為、、😅
    お互い学生なので彼が就職して落ち着いてから、って感じなんです☺

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    はい!!!(*´ω`*)

    そうなんですね!!
    大変ですね‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    若干遠距離であんまり会えないのでちょっと寂しいですが一緒に住めるようになってからの事を想像したりして何気に楽しく過ごしてます笑
    楽観的バンザイ🙌って感じで✨

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    それなら良かったです☺️
    一緒に住めるようになったら幸せ増えますよ💞

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    そうですよね!ママさん方のいろんな夫婦エピソード読んで日々ほっこりしてます😌

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    私もそれみてニヤけてます😏💞
    惚気でていいですよね!

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    はい😆もともと恋話聞くのが好きで読んでてすごい楽しくて、、
    人の幸せ見聞きしてると心が洗われるというか…笑
    日々のストレスも飛んでいきますね😂

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    そんな感じです!!!
    いいなぁ☺️と思いながら
    自分も負けてないぞ!!!と思い
    旦那との事を考えてますww

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    いいですね😆✨張り合う?ことでさらに幸せになろうってなって関係がより良くなりそうですね💞

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうなんですよね!!!
    なので惚気ってカテゴリーで見ることもありますw

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    私もしてます、、笑
    希望が持てるというか、気分上がりますよね🙈💕

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    そそそそ!!
    時々旦那が浮気を。とかって見るので
    惚気をカテゴリーで調べるようにしてるんです

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    旦那タグだと結構ドロドロ系あったりしますもんね💦
    悪い方向に想像しちゃうと不安になるし私もあんまり見ないようにしてます😣

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうなんですよね‪‪💦‬
    やっぱり幸せな投稿がいいですよね!

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    やっぱり自分が幸せになるためにもポジティブなものを見てたいですね(*´ー`*)
    現実見るのも大事ですがこういう時は見ないほうが得な気がします💭

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    はい(*´ω`*)
    旦那のことは信じてますからいいんですけど、たまに不安になります。

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    不安を煽られてしまいますもんね😩

    外から新聞か郵便のバイクの音が、、
    楽しくてついつい…😅
    ゆーさんは大丈夫ですか??

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    はい(´;ω;`)

    私は大丈夫ですよ!!
    お腹がぽこぽこして気になって寝れないのでww

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    よかったです!
    胎動ですかね?😊ぽこぽこ気になっちゃいますよね笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    胎動だと思っておきますww
    お腹を昨日牛乳の飲み過ぎでくだしてるのでそれかな?とも思って確信がないですけどめっちゃぼこぼこしてゴニョンってして少し気持ち悪いですけどなんか楽しいですww

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    胎動っぽいですね💞
    私も最初の頃、胎動がどんなものか知らなかったので腸に空気が入ってるように感じて「なにこれ?!」って思ってました笑
    楽しいですよね♪後期に入ると赤ちゃんの手とか足っぽいものが分かるようになってもっと面白いですよ😆

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    胎動ですかね!?😳
    そんな感じですwwww
    楽しみです(*´ω`*)

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    楽しみがたくさんですよね🌼
    性別もこれから分かるし健診に行くごとに見られる成長とか諸々…( *´`)

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    沢山です(*´ω`*)
    幸せな気持ちになります☺️
    性別早く知りたいです😔
    旦那は女の子の名前しか考えてないみたいです🤣

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    女の子希望なんですね😄名前考えるのも凄く楽しいですよね🎶段々あれもこれもってなって迷っちゃうけど笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    私的には男の子が良かったんですけど
    赤ちゃんの夢を見るたびに女の子なので
    もしかしたら女の子かなって思ってます😂
    今は漢字で悩んでます🙃💞

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    夢の中の赤ちゃんの性別分かったんですね✨私は性別は分からずただおむつを替える夢でした、、笑
    本当に女の子だったらご主人大喜びですね💓
    漢字も悩みますよね!

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    出産してNICU(?)に赤ちゃんが居て、それを旦那と見に行く夢と、赤ちゃんと一緒に寝る夢、赤ちゃんとじゃれ合う夢。どれも旦那に顔が似た女の子の赤ちゃんだったので、女の子だと思いながら性別わかるの待ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    かなり喜ぶと思いますよ!!!
    すごく悩んでます。
    深愛(みあ)にしようか、別にも考えている漢字にしようかでかなり迷ってますww

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    たくさん見てらっしゃるんですね!!それは女の子確実な気がしてしまいますね、、😳

    深愛ちゃん!!可愛いですね💕
    考えれば考えるほどどれも良くなってきてしまいますよね…!

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうなんですよww
    なので旦那は「絶対女の子や!」的な勢いで女の子の名前しか考えてなかったですww

    そーなんですよねぇ‪‪💦‬
    じっくりゆっくり考えたいと思います☺️👏

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    自信たっぷりだったんですね!笑
    素晴らしい熱意✨

    大事な我が子の名前ですもんね😊💓

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    これで男の子だったら笑いますよねwww

    はい!(*´ω`*)
    適当には決めれないです🙃

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    急いで考えなおしですね笑

    ですよね💞私も悩みに悩みました😳

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    ですねwwww

    納得いく名前(漢字)つけれました!?😳

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    そもそも付けたかった名前じゃないんですけどね😢
    その代わりに漢字は私が強気でいって決めました笑

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    どちらかは決めたいですよねww
    私達も名前は旦那で漢字は私が決めてますww

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    完全に意見を合わせるのは難しいですからね~😩
    平等で良いですよね!恨みっこなし、みたいな😊

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    かなり難しいですww
    そうですよね(*´ω`*)
    今日はゆっくり寝れましたか?

    • 12月8日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    夕方に少しお昼寝しました😌
    まだまだ眠いので今日の夜はしっかり寝れそうです…笑
    ゆーさんはどうでしょう?☺

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    お昼寝いいですよね!!
    私は今温泉から上がったところです☺️
    それなら良かったです(*´ω`*)
    私はたくさん寝ましたwww
    でも温泉で温まったのでよく寝れそうです😌

    • 12月9日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    温泉♨いいなぁ💕
    ご旅行ですか?😃

    • 12月9日
  • れいみょん

    れいみょん

    銭湯みたいな感じです!

    • 12月9日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    なるほど!いいですね✨広いお風呂でのんびり🌼

    • 12月9日
  • れいみょん

    れいみょん

    露天風呂が気持ちかったです☺️🙌

    • 12月9日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    露天風呂いいですよね💞温泉と景色同時に楽しめて🙆

    • 12月10日
  • れいみょん

    れいみょん

    気持ちよかったです(*´ω`*)

    • 12月10日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    それはよかったです♪

    • 12月10日
deleted user

今まさにその感じです😭
私も自分の生活に嫌気がさします…起きようと目覚ましはかけるんですが、眠すぎて起きれず、起きて、いろいろ済ませて食事すると、また眠気がきて寝てしまい、何かするにもつわりの残りみたいのがまだ少しあって、体調万全!ってわけでもなく…うちは旦那が出勤時間が決まってないので、以前はいつまでも寝てる旦那を私が起こす形だったのですが、今じゃ一緒か、私の方が起こされるかです💧あと、私の場合、朝方に何度も目が覚めます。なので、たぶん、全然熟睡できてないんだと思います。それも要因だとは思うのですが…深夜の3時くらいに寝て、11時くらいに起きてます💧12時、とか13時のときもあります。私も今、どうにか改善しようと模索中です。

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!
    なんかわかるような気がします😢
    土日とかも旦那は8時とか9時に起こしてくれるのですが、10時までは寝かせて…といいながら12時まで寝てしまっています。
    改善したいですよね‪‪💦‬‪‪💦‬
    眠気も悪阻の一つと聞いたことがあります。
    あとは、赤ちゃんが寝ているとお母さんも眠くなるらしいですよ!((お義母さん情報ですが😂

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん、たくさん寝てたよーって方が多くて少しホッとしました😣🍀多少、仕方ないんですかね?赤ちゃんのため、体を休めるようにホルモンがそうさせてるのかな。少しは割り切って考えても良さそうですね!参考になる質問、ありがとうございます!

    • 12月8日
  • れいみょん

    れいみょん

    私もなんかホッとしました☺️
    無理をするのも良くないって聞きますもんね‪‪💦‬‪‪💦‬
    コチラこそこんな時間にコメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月8日
♡

私も今起きてますし最近4時にならないと寝れません😂
あんまりよろしくないとはわかっていながらも、生まれたらこんな生活できないし、まぁいっかという感じです✨

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!!
    週数近いですね!
    やっぱりそれくらいの時間まで起きてますよね‪‪💦‬‪‪💦‬
    私もあまり良くないのは分かっていてもしょうがないよね!とも思ってますww

    • 12月8日
8ru

あー、その頃はダルダルですね😅
私は仕事してたので朝起きるの辛かったです。いっきなし眠いですよね。休みの日なんか出かけずに寝てました。
寝れるときは寝てた方がいいみたいです。
妊娠中カフェインはあまり良くないと色々言ってますが1~2杯は1日に飲んでもOkというので紅茶とコーヒーを飲んでリラックスしています。

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!
    ダルダルです😂
    このくらいの時期まで仕事されてたんですね!起きるの大変でしたよね‪‪💦‬‪‪💦‬
    参考になります!😳
    ティーパック用意しとこうかな🙃💭

    • 12月8日
🐧

私も17w6dです( *ˆoˆ* )
私の場合はまとまった睡眠が取れなくて…朝夫に起こされて、夫出勤したら昼過ぎまで寝て、昼食食べて寝て、19時頃から夕飯作って…23時頃夫と一緒に寝て、夜中パチリと目が覚めます😵
最近は諦めまして母にも自由に寝れるのは今だけだからいいのって言われたし、家事だけして寝たい時に好きなだけ寝ています😊💦

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!!
    同じ日数な方がいらっしゃって嬉しいです😍💞
    そうなんですね!!
    私も寝たい時に寝ようかしら🙃💭

    • 12月8日
じーちゃん

私もそうでした( ´。pωq。)
今も寝れる時に寝まくってます
彼氏からは(๑•🐽•๑)になるて言われてますが気にしないです

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!!
    ではお互い寝たい時に寝たい分だけ爆睡しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月8日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    はい(´。✪ω✪。`)
    思いっきり

    • 12月9日
はるか

私は、悪阻が酷かったので安定期まで1日ずっと寝てました。
夜ごはん食べた後は吐きづわりでねれなかったので、ほぼ昼夜逆転の生活してました 笑笑
朝の6〜7時くらいに寝て昼過ぎに起きても動くと具合悪くなるのでずっとソファで横になってました。
旦那さんは昼夜逆転生活に小言言っていましたが、ゲェゲェ目の前で吐いてやったらそそくさと寝に行ってました。

  • れいみょん

    れいみょん

    昼と夜は逆転してしまいますよね‪‪💦‬
    そうだったんですね😰
    悪阻は今は治まりましたか?

    • 12月9日
  • はるか

    はるか

    安定期に入ると2〜3日を境に劇的に治りました(°▽°)かなりビックリでした。
    今は仕事も復帰してますょ☆
    悪阻治ったら昼夜逆転も普通に治るので心配されずに好きな時に寝て好きな時に起きてのストレスフリーな生活していいと思います(*^^*)

    赤ちゃんはお母さんが寝てようが起きてようが関係なく好きな時にゴソゴソ動いてますから気にしてないと思われます 笑笑

    • 12月10日
  • れいみょん

    れいみょん

    それなら良かったです(*´ω`*)
    私はまだ食べられないものが多くて食事に困ってます‪‪💦‬‪‪💦‬
    仕事されてるんですか!?無理はしないで下さいね?😟💭
    ストレスフリー!!!了解です!!(๑•̀ω•́ฅ)

    それならよかったです(*´ω`*)
    赤ちゃんに害があったら嫌だなって思ってたのでww

    • 12月10日
  • はるか

    はるか

    家事されてるだけ素晴らしいと思いますょー(*^^*)
    私は悪阻の時は一切家事もできない状態だったので、、、毎日旦那さんが帰りがけに買って来てくれるコンビニ弁当を1日1食食べるか冷食ため買いしたのをちょこちょこ食べて食いつないでましたょ😅
    冷蔵庫の臭いもゴミの臭いも吐く原因だったのでソファから動く事も水分補給くらいしかなかったです。
    お陰で便秘が酷過ぎて切れ痔半端なかったです 笑笑

    • 12月10日
  • れいみょん

    れいみょん

    家事は旦那が全部やってくれてます‪‪💦‬
    そうだったんですね‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
    私も切れ痔なりかけてますww

    • 12月10日
  • はるか

    はるか

    ゆーさんも18週目ならそろそろ落ち着いてくるかもですね☆
    私は16週くらいにある日を境に急激に回復しました!胎盤偉大やなって思いました♡
    落ち着いて食べれるようになったら便秘もかなり改善出来るので安心して下さい(*^^*)

    • 12月11日
  • れいみょん

    れいみょん

    早く楽になりたいです‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
    はい!それまでの辛抱ですね!!
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月11日
ぽんちゃん

私もほとんど寝てました。主人を見送ってパンと牛乳食べて寝て、起きるのが13時とかで主人の弁当の残りをチンして食べて元気が残ってたら晩ご飯の支度して寝て(笑)主人の帰宅とともにまた起きる。私は食べ悪阻だったので空腹になるとダメでした🙅夜中、寝れない時はソファで横になってテレビ見たりホットミルク飲んだりしてました。足のマッサージや足湯・深呼吸・ヨガとかもしてましたね。
今現在6ヶ月の子を育ててますが、その時期が今までの人生で一番自由に寝るのを許される時だったと思います。
ホルモンがそうさせてるので、素直に従って寝たいだけ寝て大丈夫です!!

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!
    ホットミルクいいですね!
    色々されてたんですね!
    私も試してみます!
    了解!!(๑•̀ω•́ฅ)

    • 12月9日
ゆうたん

私も妊娠中何故か夜眠れずお昼寝ばっかしてました!
完全昼夜逆転でしたが出産して元に戻りました!
というか出産後は常に寝不足なのでいつでも寝れるようになります。

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🙃
    出産後は赤ちゃんの夜泣きとかで寝れないってよく聞きますがどうですか?

    • 12月10日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    出産後は2〜3時間おきに授乳が必要なので眠れないですよ〜😂愚図って夜中の2時から5時まで眠気まなこでふらふらになりながらずっと抱っこであやしたこともありました🤣
    徐々に落ち着いて来ますがね😊

    • 12月10日
  • れいみょん

    れいみょん

    2~3時間おきに起きれるかな😕💭
    大変ですね‪‪💦‬‪‪💦‬
    悪阻がもう少し落ち着いたら体力つけなきゃですね!(*´ω`*)

    • 12月10日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうですね✨運動しておくことをお勧めします😊

    • 12月10日
  • れいみょん

    れいみょん

    お散歩とかいいですよね!

    • 12月10日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    お散歩いいですね✨
    私は毎日お散歩とユーチューブでマタニティビクス見ながらやってました⭐️
    臨月まであんまり動いてなかったですがね😅

    • 12月10日
  • れいみょん

    れいみょん

    マタニティビクス?調べてみます!
    そうだったんですねw

    • 12月10日
みい

私は三人とも妊娠中仕事していたので、昼寝する時は帰宅後や休みの日でしたが、休みの日1日昼間寝てると夜ねれなくて、焦れば焦るほど寝れなくて、翌日仕事中が地獄でした…😩💦💦💦
悪阻が終われば規則正しくなると思いますし今はいいと思います☺️❗️旦那さんも優しそうですし甘えましょう(^^)
眠いときは家事もせず、子供達のことも放置して仕事から帰ってきてから寝てだらけてます笑 申し訳ないけど今日カップラーメンと菓子パンねって言う日もありました。ご飯だけ炊いたからあとレトルトかけてねとか。旦那も文句言わなかったです。お腹すいた空いた言われたら今まだ作れないからオヤツ食べててーとか適当でした笑 最近は体調もだいぶ良くなり家事も仕事も両立できるようになりました😊でもまだ夜は体調良くない日もあり吐くことも😫

  • れいみょん

    れいみょん

    コメントありがとうございます!
    焦りますよね😟‪‪💦‬‪‪💦‬
    そうします!じゃんじゃん寝ます!
    子育てと両立は大変ですよね‪‪💦‬‪‪💦‬
    あまり無理のないようにしてくださいね😔

    • 12月10日