※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

3人目妊娠中で、赤ちゃんが大きくて骨盤が狭いため、早めに産むように言われました。子宮口は2センチ開いていて、陣痛が怖いそうです。上の子は促進剤使って7時間前後で産まれたそうです。

3人目妊娠中です。
上の子2人は妊娠高血圧などの理由で無痛分娩だったのですが今回普通分娩予定です💦
今日36週の検診だったのですが赤ちゃん2700g超えてて私の骨盤が狭く赤ちゃん大きいと骨盤通る時に痛いっていうのと尿蛋白も出ていて詳しく検査すると腎臓に負担掛けてるみたいで再来週までには産むようにしましょうと言われました。
内診今日したんですが子宮口2センチ開いてて赤ちゃんも下がってるみたいです!
陣痛怖いです…😭
3人目だし産まれるスピード早いって言われましたが本当ですか?😫
上の子2人とも促進剤使っての7時間前後で産まれました😱

コメント

たま

うちは三人目突然の高血圧で二週間前に産みました。
三キロ越えていました。

入院してから三日目に生まれて
はじめて促進剤で一番辛くて時間かかりました。

  • K

    K

    そうなのですね💦
    お産によって違いますよね⚡️
    出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした💕

    • 12月8日
チロル

3人目、夏に出産しました。
やはり3人目はかなり早かったです!
予定日5日超過でしたが陣痛かなって気づいてからが早い早い!
病院に着いて1時間ぐらいで産まれました!
陣痛室に10分もいなかったかな(笑)
すぐに分娩室でした!
妊婦健診に行った時は赤ちゃんは全然おりてないし子宮口も開いてなかったのにその日の晩に陣痛きました💦💦
しかも病院着いたら子宮口7㎝!
すぐ全開になって思いっきりイキんだら産まれました!
3000㌘ちょっとでした!
かなり痛いのは産む10分ぐらいだったかな!
かわいい赤ちゃん産んで下さい😆

  • K

    K

    早かったんですね!😳羨ましいです😭笑
    ありがとうございます!
    私も無事にスムーズにお産出来るといいのですが😭💦

    • 12月8日
えり

突然すみません(>_<)
ご質問の回答ではなく、逆質問で大変恐縮なのですが…
私も今年の2月に妊娠高血圧腎症で、34w4d、1764gの娘を出産しました。
(29wから入院していました。)
今後2人目も考えたいと思っているのですが、お医者さんから一度高血圧になると次もなる可能性が高いと伺っており、それを聞いた主人は「もう子供は一人で良いのではないか。」と言っています。
差し支えなければですが、上のお子さんはそれぞれ何週で産まれたのか、また現在は高血圧等の症状は出ていないのかなど教えていただければ幸いです(>_<)
コメント覧からの質問で大変失礼だとは重々認識しておりますがよろしくお願いします。

  • K

    K

    全然構わないですよ💕
    私は一人目が36週から血圧上がり始め37週5日の日に破水し血圧が180ぐらいになり無痛分娩で目隠ししながらのお産でした💦
    二人目は血圧は全く上がらず骨盤が狭いための無痛分娩でした💦この子は38週での計画分娩でのお産でした!
    3人目の現在は尿蛋白が尿検査の度出ていて腎機能が悪いみたいで血圧上がるかもとまた言われてます💦
    血圧…怖いですよね💦

    • 12月8日
えり

お返事ありがとうございます(>_<)♡
血圧本当怖いですよね。。
頑張って気をつけてもコントロールに限界がある…
本当に色んな妊娠出産があるんですね!!
お返事本当にありがとうございました(^^)