※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りがわからず不安。助産師に触ってもらったが、病院での硬さと違う。家でも確認中。張りが分からない方、アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月ですがお腹の張りがイマイチわからず、今日助産師外来だったのできいたところ、仰向けになってすぐ触ったら、これが張り!わかる?と言われました、触りましたが私からしたらブヨブヨで。笑 1分後になってまた触ったら確かにさっきより柔らかくなったなってかんじでした。不安だから医者にみてもらいたいと話したら1分でおさまったし大丈夫だよと言われ帰されました。
それからずっと不安です。
家で張り確認してますが、ブヨブヨだし病院で張ってるっていわれた硬さにも似ているような、、、。全然わからなくて気がくるいそうですm(__)m張りが分からない方いますか?どなたかアドバイスお願いします。。

コメント

まー

私も出産まではりわかりませんでしたよ!
先生には鈍感って言われましたよ〜

• ママ

ママ

分からない人には分からないですよね😭不安なので頸管だけでも診てもらいたいです😭

• 12月7日
りお

9ヶ月目で切迫で入院するまで張り全然分かりませんでした😅
入院中も、モニター見ながら今の張ってたのか程度。
よく分かんないですよね🤔

• ママ

ママ

そうなんですね😭分からない人には分からないみたいですね😭❤️不安しかないです。

• 12月7日
しまじろう♡

私も張り分からず不安でしたが、陣痛くる前に初めて張りを感じこれが張りなんだーって分かりましたよ😊
張りが分からないことはいいことだと思います!
そして張ったらすぐわかると思います✨

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    いまいちわからなくて、、😭
    いつか分かる日がきたら気をつけようとおもいます(*´ω`*)

• 12月7日
こっこ

わたしも張りがわからなかったです!
看護師さんに聞いたら
ちょうど今張ってるって言われて
これか〜と思いました!
後期につれドンドン張るので
分かってくると思います(^^)

• ママ

ママ

これか〜ってなりました??(*´ω`*)
    わたし、え!これ?ブヨブヨじゃんになったから怖いです😭笑
    でも気をつけて行こうと思います(*´ω`*)

• 12月7日
いちご

私もずっと張りが分かりませんでした。
特に子宮頚管が短いとかもなく順調でしたし、意識出来ないのならそれは張ってないって事だよ、と言われあまり気にしないようにしてました。
生産期に入って体を動かすようになってから内側からキューッとなる感覚がして触ってみるとカチカチになってるのでこれが張りか!と分かるようになりましたよ。
お腹が固くなると言うより、内側が苦しくなってキューッてなる感覚の方が分かりやすいので、そういうのがなければ多分張ってないと思いますよ。

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます😊😊💞
    そうなんですね😭
    でも今から気をつけてみていこうとおもいます(*´ω`*)

• 12月7日
モップ

私も張りに鈍く診察とかで張りはどう〜?って聞かれても、ん〜張ってないとおもいますけど〜😅っていつも答えてました!そんな私は自覚症状全く無しで32週の頃子宮頸管1.8で即入院しました!24時間点滴で36週の今日やっと点滴取れて明日一旦退院です^ ^
朝に点滴取ってからの張り返しでこれが張りか〜って初めてわかりました(笑)

• ママ

ママ

え!😭怖いですね😭頸管だけでもみてもらおうかなー😭💦気をつけていきます(*^^*)

• 12月7日
つー

切迫で入院してても分からなかったです。笑

今の方が上の子のお世話で大変なだから

痛いー😂😂破れるー。ってなります。

• ママ

ママ

分からない人にはわからないみたいですね😭頸管だけでもみてもらいたかったです😭❤️
    気をつけます😭

• 12月7日