※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこmama
妊娠・出産

東京在住の28歳です。2人目妊娠で安定期に入り、悪阻がありますが落ち着いてきました。同じような状況の方と話したいです。

念願の2人目妊娠🤰💓
あっという間に安定期に入りました❤️
悪阻が早くから始まりいまだに吐き気はありますがようやく落ち着いてきた感じです😭✨

上の子、お腹の子と同じぐらいの方など気楽にマタニティライフ中のお話が出来たら嬉しいです😆💓

ちなみに私は東京都在住28歳です🎈

コメント

ぴー

安定期に入って一安心ですね♡
私は九州在住ですが28歳で同い年だったのでコメントしました🤗
1/5には予定帝王切開ですが、一緒に頑張りましょう✨

• ちょこmama

ちょこmama

コメントありがとうございます😍👍
    安定期‥本当にひと安心ですね☺️💓
    同い年〜❤️❤️上の子も歳が近いですね😍
    私の両親、九州出身です😘

1月5日もうすぐですね👶❤️
    共に頑張りましょう💪✨

• 12月7日
  • ぴー

ぴー

さちゃんさんは九州出身ではないのですか(*^^*)?
    年末年始とか帰省されるのでしたらお身体には気をつけて✨✨✨

• 12月7日
  • ちょこmama

ちょこmama

生まれは東京なんです🗼!
    小さい頃少し九州に住んでいました☺️💓
    ありがとうございます✨でも今年は帰省しないんです😭
    九州は寒さ厳しいですか??

• 12月7日
  • ぴー

ぴー

東京生まれ羨ましいですー😭❤️
    帰省しないんですね!でもそれが安全ですもんね✨
    寒いけど、厳しくはないですよ(*^^*)東京の方が寒そうなイメージあります💦

• 12月7日
  • ちょこmama

ちょこmama

東京と言っても東京の田舎なんです😂💦
    気分転換に帰省したいんですけどね‥妊娠中はなにかと心配ですよね😣

厳しくはないんですね✨お散歩とか行きますか??
    東京は晴れてる日は動いていれば割と過ごしやすいんですが朝晩が寒いです😵❄️

• 12月7日
  • ぴー

ぴー

冬の飛行機とかどんな菌を持った人がいるかもわかりませんしね😭💦

子どもが先週から体調崩してて一週間近く引きこもってました(笑)
    お昼前後日が出てたらそれなりに暖かいので、来週から公園復活する予定ですよ✨

• 12月7日
  • ちょこmama

ちょこmama

そうですね💦今の時期、菌が本当に怖いですね😵💦

あら‥お子さんの体調大丈夫ですか??
    一緒に公園へ行けるもの今のうちですもんね😭✨
    公園復活たのしみですね❤️❤️お身体気をつけて下さいね😭😭

• 12月7日
basil

上の子もお腹の子も同じ位ですね!
同じく都内在住のアラサーです(´ー`)

寒いし気持ち悪かったり怠くて、なかなかお散歩とかサボりがちなのですが、毎日してますか?💦💦

• ちょこmama

ちょこmama

コメントありがとうございます😊
    子どもたち同じぐらいですね❤️!
    なんだか心強いです☺️✨

とってもわかります😭💦
    最近は重い腰を上げて天気が良い日はなるべく短時間でもお散歩に行ってます😣動かないと体重が増える一方で‥💦子どもも外で遊んで発散しないと体力が有り余ってしまって😳💦

• 12月7日
  • basil

basil

御返事ありがとうございます。

偉い!!私も行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、アレ?もう夕方?もう大分冷え込んできたし…とかアレコレ理由付けてサボりがちです💦💦
    最近引っ越したのもあり、周りに知り合いもいないし、近所も工事してるところが多くて、家の周りもトラックや重機が頻繁に通り、あまり遊ばせられなくて(>.<)

• 12月7日
  • ちょこmama

ちょこmama

でもでも本当にそのお気持ち痛いほどわかります😭💦
    つい最近まで私もそうでした🙆
    検診日がもうすぐなので運動しなきゃと思いなんとか行ってる感じで‥😵💦
    そうなんですね😣近くに遊べる場所があれば行きやすいですが‥公園はご近所にありそうですか??

• 12月7日
  • basil

basil

公園はありますが、夕方は小学生でごった返してますね💦💦午前中私の体調が悪いことが多くてなかなか行けないので、悪阻落ち着いてきたら午前中行ってみたいとは思ってます💦💦

上の子、うちも男の子なんですが、何して遊ぶのが好きですか?
    なんか何してもマンネリになってしまって…。
    お外では遊具で1人でも遊べますか?

そちらの質問コーナーなのに、私ばかりが質問してスミマセン(>.<)

• 12月7日
  • ちょこmama

ちょこmama

午後は小学生でいっぱいですよね😳💦
    悪阻辛いですよね😭😭無理せず悪阻が早く落ち着くといいですね🙏✨

外ではボール遊びとか滑り台、追いかけっこ、どんぐり集めなどしてますよ🙆遊具はまだ危なっかしいので近くで補助?しつつという感じです!

全然ですよ😊色んなお話をし合いたいのでお気になさらずお話しましょ❤️

• 12月7日
  • basil

basil

ありがとうございます(´ー`)

うちはボール投げても結構無視されるし、ひたすら道端のドングリや石を触ってて、どこまで見守るべきなのか、私は何をしたら良いのかいつも悩みます(>.<)

家の中でも、プラレールで遊んでいるときはまだ良いのですが、他はオモチャ箱ひっくり返し、直すとまたひっくり返し…みたいな感じで、これは遊びなのか?部屋がごちゃごちゃになるばかりでどうしたら良いのやらって感じです(-_-;)下が生まれたら、こんなごちゃごちゃの床に転がしとくわけにもいかないし…💦💦

• 12月7日
  • ちょこmama

ちょこmama

私がボールをキック〜って言いながら蹴ってたら息子もキックして遊ぶようになりましたよ⚽️💓
    一緒に蹴りあって遊ぶのが楽しいようです🙆
    参考になるかわかりませんが私はどっちのどんぐりが大きいかとかベラベラと話しかけてます😂笑
    お砂場のバケツに石やどんぐりを集めたり石を一緒に並べて電車〜とか‥して楽しんでいますよ😊

おもちゃ箱ひっくり返しますよね😵💦
    最近は飽きるまでやらせて最終的にお片づけ競争を一緒にやってなんとか‥💦なかなか思うようにいかないですよね😭😭

• 12月7日
4220

週数が同じで私も二人目だったのでコメントさせてもらいました😊💞💐
私は一人目が緊急帝王切開になってしまったので二人目は計画帝王切開の予定です😭
関西出身の都内在住24です!よろしくお願いします✨
ほんとに二人目はあっという間に安定期ですよね!戌の日はしましたか?😳
私はまだ出来てません!

• ちょこmama

ちょこmama

コメントありがとうございます☺️❤️

同じ週数心強いです💪☺️
    上のお子さんも男の子一緒ですね😍

帝王切開なんですね😳
    予定は5月ですか??
    都内一緒ですね!こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️✨

戌の日は同じくまだです😭💦
    戌の日じゃない日になってしまいますが来週行く予定です🙆

• 12月7日
  • 4220

4220

次は女の子希望なんですが…まだお股見せてくれません😣❣️(笑)
    男の子はほんとに元気ですよね…

予定日は5月15日なんですがお腹切るのは4月末だと思います😭

私もそろそろ行かなくてはと思いながら戌の日じゃない日に水天宮に行こうかと思ってます😩💦

• 12月7日
  • ちょこmama

ちょこmama

同じく女の子希望です☺️💓見せてくれるまでドキドキワクワクですね❤️!

そうなんですね😭お互い無事に出産出来ますように‥☺️🙏✨

戌の日になかなか上手く行けないですよね😵💦
    戌の日の水天宮は混みますしね🤔

• 12月8日