※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いもんぶらん
産婦人科・小児科

千葉市稲毛区のとらのこ産婦人科で出産された方へ、新生児聴覚スクリーニングの案内があったかどうか不明。母子手帳の欄が空欄で、医師から聞かれたが記憶にない。案内があったか教えてください。

千葉市稲毛区のとらのこ産婦人科で出産された方、新生児 聴覚スクリーニングの案内はありましたか?

母子手帳みると聴覚スクリーニングの欄が空欄になっていて、4ヶ月検診の時に医師から 受けてないの?と聞かれました。

やるかどうか聞かれなかった記憶が…
案内ありましたか?

コメント

りんだ

私もちょっと気になってました💦
どうなんだろうって。
案内された記憶はないです😰

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

りんださんの母子手帳も空欄ですか?

個人病院だから検査自体やってないのかもしれませんね。
    4ヶ月検診でやってないの?と聞かれてやるのが普通なのかと少し不安になりました。

• 12月7日
  • りんだ

りんだ

うちも空欄です…やってないのかもしれないですね…
    うちは4ヶ月健診は来年なので言われるかもしれないですね。

• 12月8日
あす

私も空欄です。今みて気付きました笑

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

あいみさんも空欄なんですね。
    書き忘れなのかなーとか思ってましたが、やはり実施してないんですね。

• 12月8日
  • TK

TK

とらのこで出産しましたが、聴覚検査はやってないと言われました
    入院中に聞いたときはこの近くだと海浜病院でやってるけど、かなり混んでるらしいと教えてもらいました
    うちの子は今月8カ月になりますが、まだ検査してないなっと気になっています

• 12月13日
  • 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

やはり検査自体やってなかったんですね。記入漏れかも、と思っていたので安心しました。ありがとうございます

• 12月15日