※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入り、下腹部が痛む感じがします。立ち上がりや動作時に痛みがあります。臨月での症状か知りたいです。

今日から臨月に入りました🐣💗
昨日の夜から下腹部辺りがチクチク?ピキピキ?と痛む感じがあります💦座っていたり、横になっているときはそこまで気にならないのですが立ち上がりや、寝返り、クシャミなど少しお腹に力が入るような動作をするとピキッと痛みが走ります😱お腹が張ることはあっても長時間ではないし、胎動も感じられるのですが。この下腹部の違和感?痛み?は臨月だと通常起こるものなんでしょうか?😫わかる方や同じような方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇🏻

コメント

chomu

おめでとうございます🌼もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼️
そのピキッとした痛み上の子の時よくなってた気がします💧
産後もちょくちょくなってて、痛めばフリーズしたりしてました(笑)
ピキッとした痛みもチクチクする痛みも骨盤だったり出産に向けて神経などの関係でしょうね😅
あまり頻繁で心配なら1度産院に電話してもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊❣
    はい!もうすぐ赤ちゃんに会えるので楽しみです(*^^*)
    ほんと、ピキッとしたときはフリーズしてしまうような感じです(笑)臨月に入って出産に向けて身体もいろんな変化があるんですね😂今日は少し落ち着いているようなので次の健診のときに聞いてみようと思います🙄✨ありがとうございました🙏🏼💕

• 12月8日
ゆー

こんにちは(^^)
私も今日から臨月入りました!
一緒ですね😂
なんだか同じ予定日だったので勝手に親近感を感じ、出てきました😅

ピキッと突っ張るような痛みですか?それなら私もたまにあります。私の場合2~3日すると治まります。
で、また忘れた頃にまたピキッとなります(^^;

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊❣
    えー!予定日一緒なんですね🐣💗ほんと親近感💕なんだかうれしいです(笑)
    そうです!ピキッと下腹部?足の付け根辺りが突っ張るような感じで😫💦昨日よりは少し落ち着いたような感じはするのですが…様子を見てみます✨
    ありがとうございました🙏🏼💕

• 12月8日