※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
家事・料理

洗濯物取り込もうとしたら大量にユスリカ?らしき虫が〜😭😭きもちわるい………

洗濯物取り込もうとしたら大量にユスリカ?らしき虫が〜😭😭きもちわるい……一つ一つ振り払いながら取り込んだ(´;ω;`)柔軟剤変えたから甘い匂いに誘われてやって来たのか、時期的なものなのか……外干しの方、虫対策などなにかしてますか😥😥?

コメント

飛び魚

虫対策してないですが、虫大嫌いなので、思いっきり払えるようにタオル類のみ外に出してます(;´・ω・`)
衣類の中にいたら払いきれなくて着たらいたなんて怖すぎるので(;´・ω・`)
因みに数年に一度だか、蛾が大量発生するんですけど、その蛾と幼虫が大量発生してる時期は完全に部屋干ししました。

• にこまる

にこまる

確かに衣服の中に……って考えたら
    きもちわるいですね(´;ω;`)
    網戸にも沢山ついていて焦りました‪‪💦‬

あまりにもひどい場合はできるだけ
    部屋干しにします(><)
    回答ありがとうございます✨

• 12月7日
あこ

虫の種類によりますが、こちらはカメムシが発生するのでハッカ油とエタノール、水で作る虫除けを撒いてから干していました。
やらないよりはずっと良かったですよ(^^)

• にこまる

にこまる

ハッカ油かなり前から気になっていて
    ホームセンターや薬局で探すんですが
    見つからなくて……(´;ω;`)

どのコーナーにあるんでしょう??(><)

質問返しですみません( ; _ ; )

• 12月7日
  • あこ

あこ

置いている薬局とそうでないところがあるみたいですよ!
    私が買えたのはコープの薬局とウェルシアというマイナーなところでした💦
    聞くのが早いですが、クエン酸などあまり買わないものの近くにありましたよ!

• 12月7日
  • にこまる

にこまる

近くはないですがウェルシアあります!!見てみます(*^^*)ありがとうございました♡

• 12月7日
  • あこ

あこ

ウェルシアあるんですね!
    置いてあるといいですね(^^)
    ネットに作り方が載っているのでやってみてください✨

• 12月7日