※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
お金・保険

1歳の子供への誕生日プレゼントのお金、通帳に入れるか教育費に使うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳の子供がいます。誕生日に祖母ら親からお金をもらうのですが、結構多いです。。いいなぁ!

子供の通帳に全額入れようか…
教育費に回そうか迷ってます。

みなさんはどうされてますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

全額入れてます◡̈⃝

使いたいのはやまやまですが、将来本人のためにとってます

みかん

わたしはそのお金を
結婚するときに通帳ごと親に貰いました
また手書きで
このお金は誰がなんのためにくれたとも
記載してあり
おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちでいっぱいになりましたよ(^^)

ち

貰ったお金は全て通帳に入れてます!

ストロベリー

もらったお金は全て子供の貯金にしてます😁

マムマム

お誕生日プレゼント買って、報告して残りは通帳入れてます(*´∀`*)
貰って全額入れちゃうと何プレゼントしたとか報告できないな〜と!全額入れたいですけどね!笑

チミー:-)

子供のためにもらったお金は子供の口座に貯金してます☺

まめ

頂いたお金は全て貯蓄へまわします☺

親がもらったわけではなく、子供がもらったものなので🎵

あーか

子どものものなので、子どもの貯金に入れてます!

うちは私たち親からと、両親や祖母から「何か買ってあげてね」とお金を頂くのでそこからひとつ買って報告、残りのお金を貯金しています。

全て貯金ではなく、買って報告するのも親孝行と 子供にもお礼を伝える習慣を付けさせたいのでそうしています。

miku

誕生日にともらったのなら、買ってあげたいおもちゃとかあればそれだけ買ってあとは子供の口座に貯金します😊

☆Q☆

基本は子供の口座に入れてますが、いつも貯金しかしないし、1歳の記念になる事に使わせてもらおうと思い使いましたよ!
写真館で写真を撮って、いただいた方に「いただいたお祝いで記念写真を撮らせてもらいました。ありがとうございました。」と渡しましたよ😆

あかぴ

みなさま、ご意見ありがとうございました!!!

子供の口座に全額入れてまいりました!
教育費貯金に…と邪念が出てしまいましたが、みなさまの助言に踏みとどまることができました!
ありがとうございました!!!