※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
家事・料理

来週子供のお弁当の日があります。子供は2歳3ヶ月です。初めてだしまだ…

来週子供のお弁当の日があります。子供は2歳3ヶ月です。
初めてだしまだ保育園数回しか行ってないのでないてばかりなので、お弁当の時間だけでも笑顔にしたいです(TT)

今朝練習してみましたが色合い悪いし、小さいお弁当初めてでわかりません💦アドバイスください。おにぎりは100gです。おにぎりは1つをアンパンマンの顔にしようかなっと思ってます。
アンパンマンポテトの後ろはウィンナー2本です。

コメント

ちむ。

おかずの下にフリルレタスをしいてみたらどうですか(๑´ㅂ`๑)??

りん

元保育士です♡
お子さんの好きな物ですか( ˊᵕˋ )??
泣いてると食べれない子もいるので色味も大事ですが好きな物多めのが少しは食べれるかなと思います♡

‪みしゃ

アンパンマンポテトの鼻とほっぺにケチャップで赤くしてあげるとか😊
色味を明るくしたいのなら、おにぎりのアンパンマンの顔を海苔だけじゃなく、海苔、ハム、チーズで切り貼りして作ってあげると華やかかなと思います💓優しいママでお子さんも幸せですね(∩´∀`∩)♡♡

MAMA

可愛いカラフルのプラスチックのようじ指したり
おにぎりに切ったノリ貼り付けたり
アンパンマンにケチャップ付けたり
ウィンナーをタコさんにしたりお花にしたり
内容よりも装飾してみてはどうでしょう?

いとな

保育士しています。
それでいいと思いますよ。
どれも一口でぱくっと食べられそうだし、おにぎりも、小さくしてあげてて食べやすそうだなと思います。
お子さんが好きなものを、入れてあげるのがいちばんだと思います。
見た目も大事ですけど、「可愛いけど食べない」だとかわいそうかなと思います。

マル

他の方が言われているようにレタスを入れたり、おかずの方にも少し赤い色があると良いなと思います。
ミニトマトとか、人参のグラッセとか。
でも、基本は好きな物を入れておけば良いと思います。
お母さんの作ったお弁当というだけで、子供は喜びますよ。
うちは先生に毎回何度もお弁当を見せるそうです(笑)

はる☀︎

え!十分ですよ!
色合い悪いとか思わないです💦
可愛いお弁当ですね(^^)