※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家事・料理

キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・とりひき肉を昆布だしで煮た離乳食の副菜…

キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・とりひき肉を昆布だしで煮た離乳食の副菜を大量に作ってしまいました💦
なんだか味気なくて美味しそうじゃないね!って旦那に言われました⤵︎⤵︎
離乳食ってこんなもんじゃないんですか?
いつもこんな感じの野菜の煮物と粥を与えてます。
さらにこれに似たもので和光堂のホワイトソースの素で作ったホワイトソース煮も沢山あります💦💦
離乳食難しいです💦💦

コメント

ピザりん

調味料使えないからそんなもんですよね💦冷凍庫の中はそんな感じです!

甘味の出やすいカボチャやサツマイモなんかを日替わりで入れたりします(笑)

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    こんなもんですよね!
    私も甘い芋とかを気分で追加したりしてます😊😊!

• 12月7日
りんママまいこ

作るだけ素晴らしいと思います(ღ˘⌣˘ღ)
私は買ったものばかりでした( ;∀;)

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    ストックなくてめんどくさい時はベビーフードに頼ってますよ😊!
    ベビーフードみたいに野菜いっぱいにできませんー!ベビーフードも栄養あるし簡単で良いですよねー!

• 12月7日
3kidsma-ma

ホワイトソースはパスタやうどんにかけたり、パンに浸して食べたり、潰したジャガイモに混ぜて軽く煎ったパン粉をつけてコロッケにしたりしてましたよ。

昆布だしの煮物でも大人からしたら味っけなくても赤ちゃんには十分ですよ。素材の味を赤ちゃんには知ってもらう事が大事ですから余計に味を濃くしたら味覚おかしくなり偏食なりますよ。

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    そういえばうどんばっかりでパスタまだ食べさせてことないです!
    ホワイトソースに合わないわけないですよね!鮭とか入れたら美味しそうです😆💕
    素材の味大事ですよね!
    たまーにごくごく少量の塩入れますが意味無さそうなのでやめます😆😆

• 12月7日