※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

1歳2週の子供に適した水着のサイズはどれでしょうか。今は80の服を着ており、体型は普通です。体重は約9キロです。おすすめのサイズを教えてください。

来年2月に海外に行く予定です。
その頃子供は1歳と2週間くらいです。
水着を👙買おうと思っているのですが、サイズがわかりません。今着ている服は80がぴったりで、90の袖や裾を折って着ている感じデス。体型は大きくもなく普通だと思います。
(今現在は9キロくらいだと思います。)

何サイズの水着を買ったらよいでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

普段の服よりワンサイズは
大きい方がいいですよ!

ピチッとしてると脱ぎ着しずらいです!

オムツ替えもしやすいように
お股の所にボタンがあるやつのが
楽でしたよ

  • アセロラ

    アセロラ

    お返事ありがとうございます!
    なるほどですね🤔たしかにおまたにボタンあると楽ですよね!!
    参考にさせていただきます!

    • 12月7日
  • アセロラ

    アセロラ

    下のサイズ表ならどれを買えばいいか教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    12-24 ですかね!

    • 12月7日
  • アセロラ

    アセロラ

    遅くなりすみません。
    ありがとうござます😊

    • 12月10日
deleted user

80で十分だと思います(^^)
あまり大きいと服よりごまかしきかなくて不恰好だと思いますよ!
うちも9kgくらいですが今も80の水着で十分です♪

  • アセロラ

    アセロラ

    お返事ありがとうございました!

    たしかにあまりに大きいと色々見えたら可愛そうだし、見栄えが😱

    下のサイズ表ならどれを買えばいいか教えていただけたらありがたいです。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら18-24にしますかね!
    その旅行中のみで来年の夏は違うもの!と考えるなら12-18でもいいかなと(^^)
    ちなみにぴったりで着せてますが、着脱しづらいとかは全然ないです♪

    • 12月7日
  • アセロラ

    アセロラ

    遅くなりすみません、ありがとうござます!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

80が良いと思います。細身なブランドとかでなければ80でもおそらく次の夏までは着られると思います。
大きいとしゃがんだ時なんかに胸元とか見えてしまうかも。うちは成長曲線天井の大きめですがこの夏(1歳半ごろ)は80を着ていました。

  • アセロラ

    アセロラ

    お返事ありがとうございました!
    やはり80でいいんですね!!

    下のサイズ表ならどれを買えばいいか教えていただけたらありがたいです 🙇‍♀️

    • 12月7日
ピコママ

水泳インストラクターをやっていました!水着の着脱を考えて1~2サイズ上をオススメしていました!
女の子であれば肩紐あたりを縫って調整して長く使えるようにしたり水遊び用のオムツをはくと結構ピッタリだったりするので(^^)
あとは考え方とか好みですかね😃
今だけしか着られなくてもいいからピッタリサイズを着せたいか今は少し大きいけど長く着られるか!ですね(^o^)

  • アセロラ

    アセロラ

    お返事ありがとうございます!
    水泳のインストラクターさん🤩
    なるほどですね!!

    ちなみに長く着せたい場合は、下のサイズ表ならどれを買えばいいか教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️👙

    • 12月7日
アセロラ

皆さん、お返事ありがとうございます!取り急ぎこの表ならどのサイズを買えばいいのでしょうか?
レビューをみていると同じくらいの子は2Tというサイズを買ってる人が多いみたいなんですが、、

ひまわりさん

1歳3ヶ月で10.6キロくらいの時ハワイに行きました🎵 90買いました(^-^)v
18~24Mでも良さそうですけどね🤔

  • アセロラ

    アセロラ

    お返事ありがとうございます!
    うちも来年1歳2ヶ月の時にハワイです🏖
    18〜24でも良さそうですかね?!

    • 12月7日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    行きの飛行機は夜発なので大丈夫だと思いますが、帰りはけっこう気疲れしました(笑)
    ピチッとした水着とトランクスみたいな水着両方買いましたが90でよかったです❗
    あ、1歳と2週間じゃなくて1歳2ヶ月ですか?それなら2T買っといてもいい気がします🤔キツイのはちょっと可哀想ですもんね!

    • 12月7日
  • アセロラ

    アセロラ

    遅くなりすみません、お返事ありがとうございました!
    飛行機✈️ドキドキです。。
    やっぱり90でいいかもですね!

    すみません!👆間違いです。
    1歳2週間です!!
    失礼しました🙇‍♀️

    • 12月10日