※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。検診で頚管長2.8mm。ウテメリン飲んで横になっているが、10時頃から10分おきにお腹が張り、数秒で収まる。病院に電話すべきか悩んでいます。

切迫早産で自宅安静中の者です。
今日の検診で頚管長2.8mmでした。
ウテメリン飲んで横になってるんですが、10時頃から10分すぎの間隔でお腹が張ります…
張りの長さは数秒でおさまるんですが、こういうものなんでしょうか…病院に電話するべきか悩んでます。

コメント

stm4694

定期的にお腹がはるなら電話した方がいいと思います❗️
ァタシは頚管長が2.0㎜で即入院でした😅

• つるまめ

つるまめ

悩みに悩んで、結局連絡しませんでした💦
    あれから張りはおさまり、今も張りを感じないのでもう少し様子みてみます。

• 12月7日
もこもこ

切迫早産で入院中、ウテメリン点滴してたにもかかわらず定期的にお腹張ってしまって、その日にお産になるかもと言われました。点滴最大量まで増やして張りは落ち着いたのでお産にはならなかったですが、電話したほうがいいですよ!自分で判断して何かあった時大変なので💦

• つるまめ

つるまめ

そうだったんですね💦
    すぐに治まるとはいえ油断できないものだったんですね…
    今は何ともないんですが、後悔するより行動した方がいいですね。
    気をつけます…😢

• 12月7日
  • もこもこ

もこもこ

張りはおさまったんですね🙌🏻良かったです💦様子見ていいかについては病院の方で判断してくれると思うので、気になることがあったら聞いてみてくださいね😌
    私もしょっちゅう電話してましたけど、やっぱり後悔したくなかったので😢
    グッドアンサーありがとうございます🙌🏻

• 12月7日
🐰

週数も考えるとお腹の張り自体がよくないので
とりあえず電話だけでもしてみた方がいいと思います!(>_<)

• つるまめ

つるまめ

そうなんですね…7ヶ月からは生理的な張りが出てくると聞いたので、こういうもんなのかな?って思ってしまいました。
    今は張りも感じないので様子見てみます!!

• 12月7日
ママ犬☆

こんばんは。
心配なら電話してみた方がいいかと思いますよ。

• つるまめ

つるまめ

ありがとうございます。
    質問投稿してから張りが収まり、それ以降感じてません。
    今回の事もあるので次張ってきたらすぐ電話しようと思います

• 12月7日