※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

目やにがトロンとしている場合、病院で診てもらうことをお勧めします。

気になったので質問させて下さい!😩

こーゆう目やにが出てる時は病院に連れていった方がいいのでしょうか?🤔
カピカピした目やにじゃなくてトロンとした?目やにです😳
画像みずらくてすいません💦💦

コメント

ひとひと

気になるようでしたら、受診されたほうが安心すると思いますよ😆
うちはこまめにとれる範囲でぬぐってあげてました✨丁度健診があり聞いたら目薬とかはなくこまめに綺麗に清潔にと言われました!

• るんるん

るんるん

ひどくなるようなら受診したいと思います✨
    ありがとうございます!😍

• 12月7日
*yuki*

そういった目やには普通なのでガーゼで優しくとってあげれば大丈夫ですよ😃
カピカピの目やにだと鼻が詰まっているときや結膜炎の疑いがあるのですぐ病院に行った方がいいですが、カピカピで目もあけられないということでなければ大丈夫ですよ😃

• るんるん

るんるん

詳しくありがとうございます😍
    安心しました💕

• 12月7日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 12月7日
なお

うちはずっとその目ヤニですよ😊逆にカピカピしたのは見た事ないなぁ…
大人でもたまにありますよね。

• るんるん

るんるん

ありますね😮✨
    安心しました、ありがとうございます😍💕

• 12月7日
らい

うちの子も目やにがでて気になって病院に行って目薬をもらいました!あまりに続くので、眼科に連れて行ったら、涙がたまりやすいく、涙の流れるとこが詰まりやすくなってると言われ、通りをよくしてもらいました!
たまになら大丈夫だと思いますが、続いて、目が開きにくくなったりしたら、病院に行ったほうがいいと思います!

• るんるん

るんるん

様子見て
    目が開きにくいほど目やにがでたら受診したいと思います!
    ありがとうございます💕

• 12月7日