※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

会社の飲み会、20時の中締めまで参加予定。お客様との懇親後、お偉いさんとの懇親会。早めに帰ると言われたが、他の参加者はどうしているか気になる。

働くママさん、会社の飲み会は何時位まで参加されますか?
今月会社全体の忘年会、課内の忘年会とあり一次会には参加予定です。
今日はお客様を招いての忘年会で20時の中締めまではひたすらお酌、お客様がお帰りになってからは本部から来たお偉いさん交えて懇親会です。
私は中締めで帰ろうとしたら、もう少し残れない?と言われました。
断って帰ってきましたが、他の方々はどうなんだろと気になってきました。
良ければ教えて下さい。

コメント

あや

一歳半の娘のママです。
一歳で仕事復帰して飲み会は2回ありましたが、2回とも断り、先週の金曜日初めて忘年会に参加しました!
19:30開始だったので、実家に近くの実家に預けて参加し、22時終了予定のところ21:30に途中で切り上げて帰りました。
初めて娘を預けたので当初は21時で抜ける予定でしたが、母の寝かしつけで寝てくれたと連絡がきたので30分延長しました😊

• あや

あや

ご実家が近くなんですね!私も実家が近いので預けて参加予定です!やはり気になりますし、途中で抜ける形になりますよね。

• 12月8日
みほ

だいたい一次会終わりの9時ですね😹
子供のこともあるし、家事もしたいし、寝たいし…。付き合いだけの飲み会はだいたい一次会終わりで帰ります。

• あや

あや

やはり一次会までですよね。。帰ってからも家事はあるし翌日の準備もあるし、寝たいですしね😂

• 12月8日
ぐでまま

おそらくこの中で1番ガッツリです🤣

一次会も参加して、2次会があればそちらにも最後まで出て遅いと終電で帰ってます(笑)

ただ、最寄駅の電車の終電が23時48分、2次会まで出てもそこまで遅くならないのでフル参加です✌️

飲み会の日は旦那にお迎えから寝かしつけまで丸投げしてますが、旦那は家事育児一通りできますし、娘はパパと二人でも何ら問題ないので…😅

• あや

あや

二次会まで参加なんてパワフルですね!!私はもう22時には眠くなってしまうので起きてられません💦

• 12月8日