※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

9週で胎嚢確認。遅いため子宮外妊娠か胞状奇胎疑い。排卵日遅れ不安。同じ経験者いますか?hcg上昇、搔把手術提案。

はじめまして、同じような経験されてる方がいたら教えてください!
最終生理日から数えて9wに入るんですが、やっと胎嚢らしきものが見えました。しかし、週数的に考えて遅すぎるということで、子宮外妊娠か、胞状奇胎を疑われています。排卵日の遅れからなのか、とても不安です!同じような経験された方いますか?hcgの数値も上がっていて、搔把手術の提案もでています...

コメント

まどか

普段はそんなに生理遅れてますか?10日以上とか?
そうじゃないなら私もちょっと怪しいかな?と思います。
9週ではどんなに遅い人も心拍確認位迄行くのであ

• まぁ

まぁ

返信ありがとうございます、4年ほど前に妊娠したときに、生理予定日当日が排卵日で、妊娠したことがありまして、その時の子は流れてしまいましたが、以前の経験もあり、もう搔把手術をしていいのかと悩んでいます...

• 12月6日
  • まどか

まどか

普段から生理が安定してないのですね‪‪💦‬
    次の受診日によるかと思いますがもし10週とかで診察でその時に見えないなら昔の生理予定日に排卵と考えても5週にはなるから見えなかったら諦めるとかですかね‪‪💦‬
    ただ、排卵が余り遅いと質の良い卵子では無いと言われてるので先生がどう思うかにもよるとは思います‪‪💦‬

• 12月6日
  • まぁ

まぁ

生理は30日周期くらいでくるんですが、こればっかりは諦めていいものかと思ってしまいます。個人病院ではもう難しいようで、来週の火曜日に大きい病院に行くことになりました(๐ _๐`; )

• 12月6日
  • まどか

まどか

確かに個人病院だとアウトラインだと思います‪‪💦‬
    普段30日周期ならうーん😓って思ってしまう。。
    大きい病院なら検査も色々出来るからまた違ってくるかもですね。
    私も赤ちゃんダメだった事何度もあるので不安定さともやもや解ります。
    良い方向にいくと良いですね

• 12月6日
  • まぁ

まぁ

来週、搔把手術するかといわれてしまい、大きい病院いくかとも言われたので、大きい病院いきます!と即決してしまいました。いい方向に行くことを願ってます!!

• 12月6日
ひろみん

生理周期は不定期ですか?
私は周期の振れ幅が大きく、32〜42くらいのズレがありました。
生理予定日から1週間後に検査薬をして陽性、その2日後病院へ行きましたが、普通の周期の人より2週間弱ズレがあると言われました。
なので、エコーは自分で調べてた週数よりも全然小さく、大丈夫なのかな?って何回も思い、次の検診までとても長く感じました。
でも、今のところ問題なく順調です!
初期のエコーならすぐに子宮内か外なのかわかるみたいなので、子宮外妊娠ならすぐ教えてくれると思ってましたが…
不安ですよね(´;ω;`)
ベビたんの力を信じましょう(⌒▽⌒)!

• まぁ

まぁ

平均をだすと生理周期は31日のようです。
    個人病院にかかっているのですが、エコーでは子宮外妊娠かわからないといわれて、尿検査をしてhcgの数値を見てもらいましたが、先週500ちょっとで、今週が3000に上がっていました、なので先週、子宮外妊娠ではないといわれましたが、また可能性もあるといわれてしまいました(。•́︿•̀。)

• 12月6日