※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがない方はビタミンB6を摂取しているという情報がありますが、そのような方がいますか?9wで全く吐くことがない方の体験について相談しています。

つわりがほとんどなかった方いますか?

現在9wですが全く吐くとかがありません。
切迫流産で自宅安静なので食べる事しか楽しみがなくて自由に食べれる事にはとても有り難いと思います。

不妊治療をしていたときソフィア、クロミッド等ピルを処方されてその時の方が1日中のたうち回って苦しかったです😢
それよりつわりの方がキツイよと言われてて覚悟していたのですが拍子抜けです。

つわりがない方は日頃からビタミンB6(レバーとかバナナとかにんにくが多いと書いていました)を摂取してるからとネットに書いてましたが当てはまるという方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃろ

つわりありませんでした‼
ビタミンB6?気にした事ありませんでした

• ママリ

ママリ

つわり ない
    で検索したらB6の事書かれてました。

• 12月6日

私、初期から生まれるまで吐き悪阻は一切無かったですよ( ^∀^)
それに悪阻はまだまだこれからかもしれませんね!
吐き悪阻以外にも眠気悪阻やヨダレ悪阻、食べ悪阻などありますのでもしかしたら今後当てはまるものがあるかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみに、私はレバーは大嫌いなので
一切食べてないです!
ニンニクは料理に入ってる程度ですし、バナナも好き好んでそんなには食べてないです!

• ママリ

ママリ

吐きづわりが全然なく無事にご出産されてるみたいで勇気づけられました😁

いつも食べ物の事を考えてるので食べづわりにあたるのかなぁとも思っています。

• 12月6日
くぅ

吐きづわりはないですね🎵
ただ吐くだけがつわりではないのでめっちゃ眠い😭とかはありますが💦
バナナは嫌いですしにんにくも月数回肉の下味とかに入ってるの食べるか食べないか程度で
レバーは久しく食べた記憶ないです(笑)

• ママリ

ママリ

私もここで書かれてる食材好んで食べてた記憶がないです😓
    いつか解明されると良いですね!

• 12月6日
ちょみ

私はつわりなかったです。
強いて言えば眠かったくらい。
心配性なのでもしかしたら中期になったら。。いや、もしかしたら後期になったら。。と思っていたのですが、何もないまま息子は産まれました。

レバー、バナナは好きですが頻度は高くないですね。にんにくは大好きなのでほとんど毎日食べてます!
私が当時調べた時は、よく運動してる人はつわりがないことがあるってどこかで見て、妊娠前はランニングしてたのでそうかもーと思ってました(*´-`)

• ママリ

ママリ

私もいつか急にマーライオンの様なつわりが来るのかなとドキドキしていますが、ない方が有り難いですよね😂

妊娠中ににんにくの臭いも大丈夫だったとはかなりすごいんじゃないでしょうか?

ちなみに私は運動一切してませんでした😅

• 12月6日
るーみん

つわりで吐いたことありません。
胃がムカムカする程度でした✨
レバー嫌いですし、バナナもそんなに食べてなかったですよ〜!
私も生理不順でピル飲んでいた時期がありましたがその時のほうが気持ち悪かったです…

• ママリ

ママリ

分かります😂ピルの方がつわりみたいな症状が出てた様な気がします。

胃が苦しくて麦茶沸かすのも出来なかった位で。

つわりがなくても元気なお子さんを産んでらっしゃって勇気をもらいました❤

• 12月6日
きなこ

つわり一切無かったですよ💡

摂取している栄養がどうのではなく完全に体質だと思います✨
ネット…当てになるようでならないですからね。笑

• ママリ

ママリ

やっぱり持って生まれた体質でしょうね。自宅安静中なので検索魔になってしまってて😅

ちなみにつわりがない方は男の子が多いとも書いてました。
    確かにお返事下さってる方、男の子が多い様な、、、まぁこれもネットですし(笑)

• 12月6日
とまちょ

わたしのつわりは2回とも夜眠れない、昼間眠い、スーパーに行くと貧血(貧血検査では引っ掛からなかったです)だけでしたよ!
食べることや動くことに関してはなにもなかったです。

ちなみにレバーにんにくバナナどれも嫌いなので食べないです 笑

• ママリ

ママリ

睡眠障害と貧血があったんですね!
    確かに夜ぐっすりと寝れない事が多くなりました(;>_<;)
    昼寝してるからですけど。

ビタミンB6の話はなんだか違うっぽいですね(笑)

• 12月6日
みわ

辛いつわりは有りませんでした。
妊娠前から食生活で特に気をつけていたわけでも無いです。
眠くて仕方ないのと、胃もたれが少しくらいで、食欲はいつも通りでしたよ。
胃もたれ気味なのに食べ過ぎて気持ち悪くなった事もありましたが、完全に自業自得です。笑

強いて言うなら、薄味好み(味に敏感?)になったのと、揚げ物や生ものをわざわざ食べたいとは思わなかったくらいでしょうか。普段は唐揚げとかお刺身大好きなんですが。

1人目と2人目でも違ったという知人もいるので、人それぞれなんでしょうか。
無ければ無いで、ラッキー!と思えば良いですよ!

• ママリ

ママリ

自業自得に笑ってしまいました☺
    確かに揚げ物とか生ものとかお菓子をわざわざ食べたいとは思わなくなりました!
    あんなにケーキとか大好きだったのに😓

このまま無事にマーライオンつわりがありませんように。
    有難う御座いました!

• 12月6日
しずく

私はバナナもにんにくも好きだったけどゲロゲロに吐きまくりましたし、
レバーも好きですが、まぁ妊娠前には食べてなかったかも。

友達も不妊治療で授かり、つわりが全くないから、不妊治療で頑張ったご褒美かもねってはなしてます。
私は自然妊娠です。

• ママリ

ママリ

やはりビタミンB6がどうとかは、、、迷信なんですね😓

不妊治療のご褒美!
    そう思うようにします☺

• 12月6日

つわりも偏食も一切ありませんでした。そのお陰で体重増加も7㌔止まりで産後退院して1週間でプラマイゼロでした。

親孝行なイイ子だなぁ と思うようにしてました。今も手があまりかからないいい子ですよ(´∀`)笑

特にビタミンとか色々気にしたことはないです。

• ママリ

ママリ

7キロ止まりとはスマートですね!

そしてなんて素晴らしい親孝行なお子様✨
    続きたいです☺

• 12月6日
優くんmama

私も吐いたりとかニオイで気持ち悪くなるとかは全然ないです。
お腹が空くと胃がムカムカしたり、夕方~翌朝にかけて少しだけ胃がムカムカし始めますが、特にそれ以外は(笑)
たまに物凄い勢いで眠気が来ることあります。
食欲は別段増えるわけでも減るわけでもなく、普通に生活して普通に仕事も夜勤込みでまだやってます。
役職の方と数人に話したくらいなので、周りには妊娠中なの全然気付かれてません(笑)
内臓系が一切食べれないのでレバーは食べてないですし、ニンニクは料理に香り付け等で入ってる程度、バナナも家に常備してるわけじゃないのでそんなに食べるわけでもなく…ですね。

• ママリ

ママリ

夜勤ありのお仕事されてるなんて頭が下がりますm(_ _)m
    お互いつわりが軽い体質で良かったですよね。
    と言いつつ来週にはすごい悪阻が来てあの頃は良かった、、、なんて呟いてるかもですけど(^_^;)

まだ職場の周りにお話されてないという事で大変かと思いますがお身体大事に無理をなさらない様お仕事頑張って下さいね!

• 12月7日