※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝過ぎているので病院に行くべきか相談したい。溶連菌についても質問があります。

生後2ヶ月の男の子の新米ママです。
2週間に1回私が溶連菌にかかってて
外に出かけるのは週に1、2回程度で、その他は息子に
つきっきりの生活です。
こんなに溶連菌にかかるってことは
息子も溶連菌にかかっていてあたしがもらってる
ってことなのかな?( ´・ω・`)
息子は先週から全然寝てくれなくて
普段お利口さんなのにグズるグズる。
これも成長の一つなんかなと思っていたら
一昨日からあの全然寝てくれなかった子が
嘘のように1日ほぼ寝てます。寝過ぎてミルクの
回数減っちゃうくらい寝てます。顔触っても
起きないし、爆睡状態!熱を測っても平熱でした。
寝過ぎる他はとくに変わったことはないのですが
病院に連れてった方がいいでしょうか?
後、もし病院にいったら生後2ヶ月の赤ちゃんの
溶連菌の検査ってどんなんですか?大人と同じで
綿棒みたいなんを喉にぐりぐりされるんですかね?
薬とかってどんなん飲ませて溶連菌退治するんですか?
経験ある方、知っている方、アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ピク

溶連菌の検査は大人と同じやり方ですね(^^;)溶連菌は抗生物質を飲まないといけないので抗生物質が出される可能性がありますが、新生児はちょっとわかりません(><)うちの子は7カ月の時には出されました(^^;)

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    コメントありがとうございます!

    症状とかってどんなんで病院連れていきました?
    赤ちゃんが飲む抗生物質って
    どうやって飲ませるんですか(>_<)?

    • 12月6日
  • ピク

    ピク

    結局のところ下の子は溶連菌ではなかったのですが、念のため抗生物質出されました(^^;)粉で出され、水で溶かしてスポイトで飲ませました(^^;)長男が溶連菌になった時は顔と身体に発疹がでて、少し熱が出ました(^^;)

    • 12月6日
  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    そーだったんですね( ´・ω・`)
    スポイトで飲んでくれました?

    • 12月6日
  • ピク

    ピク

    味は甘いみたいでなんとか飲んでくれました(^^;)嫌がる時もありますが、溶連菌だけは飲まないといけないと思い、無理やり飲ませました(^^;)

    • 12月6日