※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

5歳の上の子について体験談などあったらアドバイス下さい…産後5ヶ月半。…

5歳の上の子について体験談などあったらアドバイス下さい…

産後5ヶ月半。

上の子が産後1ヶ月で頻尿や怒りっぽくなったり情緒不安定になりました。

ママリで相談して必死に上の子を抱き締めたり、上の子が誰よりも好きだと伝え優先していると落ち着いてきました。

そしてここ1ヶ月安定してましたが、やはり反抗期の5歳。

すぐ自分の主張を通そうとしたり、反論するのでついイライラし、こちらも強く言ってしまったりします。。

そんななか、急に自分の身体のことを異様に不安がるようになりました。

目かやぶれたりしない?
食べ物が詰まって死んじゃわない?

何度大丈夫だよ、ならないよ。
さらに具体的に身体のしくみを説明しても、毎日だんだんわざと同じこと聞いてる感じです。

強気と弱気なのが極端すぎて、なんだか困惑してます。

親の気をひこうとしているのですかね?

そして下の子があまりに愛らしく、反抗的な上の子余計にかわいく思えてないの、気を付けようと思ってるんですけど…

上の子も妹を溺愛してるのでそんなに気にしてないように思えますが、やっぱり感じてますよね…?

反抗も身体の心配も成長だと感心はしてますが…

産後一ヶ月のときのように、心から大好きだよ、と言えない自分がいます…

コメント