※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
子育て・グッズ

息子が壁に頭をぶつけてたんこぶができた。病院に連れて行くべきかどうか相談したい。

お願いします!至急教えてください。

先程、息子が壁に頭をぶつけたのですが、
今寝ている顔を見たらたんこぶが出来ていました…
打った後は泣いていましたが、抱っこしてあやすといつも通り遊んでいました…そして、昼寝をしています。

こういった経験ある方、どうされましたか?
病院に連れて行きましたか?

コメント

ゆきな(^o^)/

連れて行きませんでした!
うちの子もつかまり立ちしてる時に転んだり、ソファーから走って落ちたり、色々怪我してきましたし、たんこぶも何回も作ってますが、嘔吐などしてなければ連れて行きません(^-^)

• prayer

prayer

ありがとうございます。

何度も何度もぶつけては泣くのですが、たんこぶは初めてで😢
    そのあと、自然と治りましたか?

• 12月6日
ママリ

機嫌が良くていつもと変わらないなら様子を見ます😅
ぼーっとし始めたり、いつもと違うようだったらすぐに連れて行きます💦😣

• prayer

prayer

いつもと期限は変わりませんでした。
    でも、かなり甘えてきたので、相当痛かったのかな…と心配にはなりました。

昼寝から起きた後の様子も見ていきます。

• 12月6日
ゆん

連れて行きませんでした。

打った後泣いてるし、たんこぶも出来てるし、普段と様子が変わらなかったので(๑・̑◡・̑๑)

明らかに様子がおかしくて、ずっと泣いてたり嘔吐するようなら病院連れて行った方が良いです(><)

• prayer

prayer

今のところはいつも通りです。

嘔吐…怖いです

昼寝から起きた後の様子次第で、病院に行くか行かないか決めます。ありがとうござます。

• 12月6日
2児ママ︎☺︎

息子さん大丈夫ですか?心配ですよね(´·_·`)すぐに泣いて機嫌よかったら大丈夫だとは思いますがその後意識が朦朧としたり吐いたりしたら病院に行った方がいいと思います!うちの息子たちもよくたんこぶできてました😣壁にぶつけたのではないのですがちょうど1歳ぐらいの時にコンクリートの所で転けて頭を打ちたんこぶが出来たので念の為病院に行きましたが、大丈夫でした😭その時に48時間は気をつけて様子見て上記の事を言われました。お大事になさってください。

• prayer

prayer

男の子しかわからないのですが、何度も何度もこんなにぶつけるとは…子育ては悩みと恐怖が尽きません。

昼寝から起きたら、いつも通りなのか様子を見てみます。

• 12月6日
  • 2児ママ︎☺︎

2児ママ︎☺︎

男の子って本当活発ですよね(・ω・)うちの子達もよくぶつけてました💦そして遊び方が怖い…。これからもっと悩み等出てくると思いますがお互い頑張りましょう!何事もありませんように。

• 12月6日
はみがきこ

一度ぶつけて病院に行きましたが触診と問診のみで、レントゲンは被爆するからあまり進められず帰って様子見てと言われました。それから頭ぶつけても様子見で済ませてます(^^;;

• prayer

prayer

赤ちゃん無事でよかったですね。

少し様子見て病院に行くか行かないか決めようと思います。

ありがとうござます。

• 12月6日