※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、縫った傷が痛くてトイレに行けず困っています。同じ経験の方、どうしていましたか?

いつもお世話になってます。

出産から2日目の朝を迎えました☀️
出産時にお股が裂け、今は縫ったところ(お股と肛門)の痛みに耐えています😭

だんだん便意が出てきて、💩出そうな〜って感じですが、縫ったところがまた裂けてしまわないか、あと肛門辺りも痛いのでそれにビビってトイレに行けません。

みなさんどうされてましたか?

コメント

酸化マグネシウムのお薬出されませんでしたか?
自分のとこはそれをのんで💩が柔らかくなるので
痛み止め飲んだ後、効いてる時に💩してました😊
が、痛くないですよ!ちからの入れ方がわからないですけど😭

• ママリ

ママリ

お薬は出ませんでした💦質問の後、逆に我慢ができなくて出しちゃいました😅硬くなかったので思ったよりすんなり出てくれました。

• 12月6日
はなまる

私もビビってましたが医師に大丈夫と言われ怖かったけどしました😨笑

• ママリ

ママリ

怖かったですが、結局我慢が出来なくて出してしまいました。すんなり出てくれて痛みもなくよかったです😭

• 12月6日

私も痛いのやだな〜とか怖いな〜と思いながら,大丈夫って言われて,してました😁💦
私の場合は痔ができててそっちも心配でしたが,💩してましたね笑

• ママリ

ママリ

結局我慢できず出てしまいました😭
    痛くなかったのでよかったです!

• 12月6日
ゆうな

私も裂けてしまったのでトイレが怖かったです😂
口呼吸で肛門括約筋を緩めることを意識しながら大丈夫!大丈夫!と乗り切りました 笑
私は2日目に💩することができましたが、汚い話、これまでで1番じゃないかってくらいすごいおっきいのがでました 笑
出た時の安堵感ったら😂🌟

• ママリ

ママリ

我慢できず出てしまいました😭
    私も出産前よりも大量の💩が出てびっくりしましたw

• 12月6日
ピースプレイス

痛いですよね。涙出てきますよね。

でも。それでトイレに行かないと、余計便秘が悪化してうんち固くなっていたくなるので、こまめに行くようにしてました!

• ママリ

ママリ

もう我慢できる限界越えてしまい出してしまいました😂便秘にならないように気をつけます!

• 12月6日
me_boo

私も全く同じで、傷口が裂けそうで怖くて力めませんでした( ; ; )力むと痛いので、少しづつ、30分近くトイレにこもって出してました💦
私は産後便秘になり力まないとなかなか出ませんでしたが、時間かけても力むより自然に出てくるのを待つ方が痛くないです!

• ママリ

ママリ

ほんと怖かったですけど、我慢できず出してしまいました。でも柔らかめでよかったです💡

• 12月6日

踏ん張らず
自然にすっと出てきそうなら出しましょう!!笑
私もそうでした😊
踏ん張ると怖いですw

• ママリ

ママリ

我慢できず出てきました😂
    おかげで痛くなかったです!

• 12月6日
ぽんすけ

子宮口3センチから10分で全開になっちゃったんで私も裂けました…😭💦
もともと便秘薬のんでいて出産して入院中も飲んでね〜と言われ出産した次の日の検診で裂けないからうんち気張って大丈夫よー!って言われました笑

• ママリ

ママリ

裂けたらこんな痛いんですね😭辛いです。やっぱり気張っても裂けないんですね。でも怖いですよね💦
    出してしまえば案外平気でした。笑

• 12月6日
ドラえもん

自分もビビって踏ん張るのを抑えて排泄してました(笑)

でも母親に「裂けないから大丈夫だよ(笑)」と笑われw

オシッコするのも しみるし😥

自分の場合ですが、数日で痛み引きました✊

• ママリ

ママリ

尿も少ししみてます😭
    でも💩はなんとかできました!
    数日で痛みがひくことを願ってます😭💦

• 12月6日
  • ドラえもん

ドラえもん

最初はシャワーもしみるんですよね😥
    もがきながら入ってました(笑)

自分は全然円座とかも使わずに座れたので楽でした🙂

• 12月6日
makiki

先日2人目出産したばかりです。上の子の時も今回も、裂けて切って縫いました💦

前回も今回も出すまでは、やっぱり怖かったですが、出してみたら痛くなかったです😅産後3日目で出ました☆
踏ん張るのは怖かったので、自然に出そうになるギリギリまで粘ってトイレ行きましたよー☺

あまり出ないようなら、ためると固くなって痛いと思うので、早めに便秘薬処方してもらうのがいいですよっ💡

• ママリ

ママリ

我慢できず出てしまいました。しかも大量が2回も!
    便秘薬必要なさそうです😂

• 12月6日
みるきー

わたしもはじめビビりまくりでしたが、まずおしっこに言ったら少しだけ染みるくらいで、次の日に大きい方したくなって行ってみたら、柔らかかったので踏ん張らないでいけました!!出るときは痛くはなかったのですが、座る時と立つときが少し痛かったです😥あと、拭くのがめっちゃこわかったです笑笑

• ママリ

ママリ

拭くの怖い!わかります💦
    ポンポンってしながら拭いてます😭
    我慢出来ないところまで我慢したので踏ん張らなくても出ました!

• 12月6日