※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

葉酸サプリがつわりを引き起こすことがあるので、飲むのをやめても大丈夫です。他の方法で葉酸を摂取しましょう。

いつも朝に葉酸サプリ飲んでるけど
飲んだら気持ち悪くなって妊娠して初めて吐いてしまった😓😓
水分が少し出ただけだけど。
何回か気持ち悪くて吐きそうになったけど
飲み物がぶ飲みして我慢したりしてたけど我慢出来なかった😓😓
葉酸サプリがダメだったんですかね、、、。

つわり中、葉酸サプリ飲めなかった方いますか?
まだまだ残ってるからなくなるまで飲もうかなと思ったんですがもう飲まなくてもいいんでしょうか?

コメント

👻

今1番飲んだ方がいい時期だと思います😭もしかしたら悪阻が始まったのかも?葉酸サプリって結構特有の匂いするので悪阻のせいで敏感に匂いに反応してしまったのかもしれないですね💦

  • bibi

    bibi


    匂いあまり気にならなかったんですが体は受け付けなかったんですかね😭😭

    • 12月6日
JMK***S 活動中

つわり中は、サプリを無理に飲まなくても大丈夫ですよ。😄

葉酸は色んな食材にも入っているから、吐き気が軽減される物をメイン摂って、落ち着いてからでも再開できます。

葉酸は妊娠中・授乳中に必要みたいですね。

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私の場合、排卵後から心拍確認出来るまでサプリを飲み、その後は吐き気で飲めないから、食事から摂るだけです。

    妊娠中の検査で貧血に引っかかると、毎回、葉酸も処方されていました。

    • 12月6日
  • bibi

    bibi


    授乳中にも必要なんですね!
    食材からとってみようかなと思います😓

    • 12月6日
まにゃんママ

私もダメになって
妊婦にもOKな青汁(スムージー)の葉酸タイプを買って
ちびちび飲んでました(T▽T)

  • bibi

    bibi


    青汁もあるんですね!!
    調べてみます!

    • 12月6日
  • まにゃんママ

    まにゃんママ

    でも
    続けてると、それも駄目になり…(T▽T)
    1週間くらい開き直って葉酸飲まなかった日々があります
    本当につわりやっかいですよね

    楽天市場で「妊婦 スムージー」で検索してみてください

    ミネラル葉酸スムージーというのが
    出てくるはずです

    私は牛乳か飲むヨーグルトに溶かしたら飲みやすかったです

    • 12月6日
しゅりmama

私は妊娠中葉酸サプリ飲んで
ませんでした( ̄∀ ̄)

野菜とかで取ってみてどうですか☺️?

  • bibi

    bibi


    今、野菜なら食べれるので
    野菜でとってみようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月6日
とかげママ

妊娠前から飲んでいましたが、私も悪阻で急に臭いや味が気持ち悪くなり、何度か吐きました😅
飲める時だけ飲んで、食べられるようなら葉酸を多く含む食べ物を採ったら良いと思いますよ😊

  • bibi

    bibi


    葉酸サプリの匂いとか特に気にしてなかったんですが、体は受け付けなかったんですかね😓😓
    体調も今日はいい方だったんですが難しいですね😓😓

    • 12月6日
みるくティー☆

つわりの影響では?
葉酸サプリ私も気持ち悪かったです。
飲むと絶対にオェってなってますが
泣きながら飲んでました。
罰ゲーム気分です…今12週ですが
まだ葉酸サプリの匂いや
独特な味でオェ〜ってなります。
もう少し改良して欲しいですね。

  • bibi

    bibi


    食べれるものも限られてるので葉酸サプリだけはと思って飲んでたんですが😓😓
    多分、つわりの影響ですね。
    野菜でとれるものがあればとってみようと思いますm(_ _)m

    • 12月6日
y♡

多分、悪阻の始まりですね( ;∀;)

  • bibi

    bibi


    気持ち悪い日は2週間程前から始まってたんですが。
    ご飯も食べれないものばかりで。
    ついに吐くまでいってしまいました😓😓
    吐くのが怖くて我慢してたんですが吐いてしまえば楽ですね、、、。(笑)
    あまり吐きたくないですが😅

    • 12月6日
  • y♡

    y♡

    わかります😂私も8wからはじまり
    吐くの怖くて全然食べれず7kg近く落ちました😅
    カルピスとかばっか飲んでました😂

    • 12月6日
deleted user

私はまだ4w1dですが、葉酸サプリを飲むと吐き気&強烈な下痢をしてしまうので、飲めません( ;∀;)
私の場合、含まれてる成分が体質に合ってなかったみたいです…。
葉酸は大事と思いますが、吐いてまで無理して飲まなくてもいいのではないでしょうか💦

めがね

はじめまして!私も葉酸サプリを飲んで気持ち悪かったですが、サプリの会社を変えたら大丈夫でした!^ ^会社によって、大きさとか匂いとかことなりなすよ^ ^

しずく

葉酸は飴タイプもありますし、食材に含まれる物も多いですよ!
私は4粒飲む葉酸を2粒にして、食事から葉酸取ってます!
タブレットタイプのやつは、ラムネみたいだし、一粒で必要な葉酸量取れるので、つわりがひどい時はタブレットタイプにしてました!