※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
子育て・グッズ

暖房つけて寝るか悩んでいます。14度で寝るのは寒いかな?18度か19度で寝かしつけています。皆さんはどうしていますか?

皆さん、今の時期暖房つけて寝てますか?

兵庫県の南部に住んでいるので
雪が降ったりという地域ではないです!

子供は大人より1枚少なくて良いとよく聞きますが...
私は羽毛布団、娘は毛布の二枚重ねです
今の室温は14度
これ寒くないですかね...?

寝かしつけの時は暖房18度か19度の設定でつけて
寝付いたら消すようにしています

皆さんどんな感じですか?

コメント

サチコピ

私の家は愛知県の山の方でそこそこ寒いです。今日の才低気温は2度ぐらいかな?
でも暖房は切って寝てます😄
私は超寒がりなので羽毛布団に毛布、娘は着る毛布に羽毛布団です。

  • じゃりんこ*

    じゃりんこ*

    回答ありがとうございます!
    寒いですね〜😨
    お子さんも羽毛布団なんですね!
    母に子供は羽毛布団いらないって言われたのでどうかなと思ってたんですが一緒に寝ようかな...

    • 12月6日
  • サチコピ

    サチコピ

    自分が寒がり過ぎて、主人は暑がり過ぎて、誰を基準に子供の服装や布団を考えたらいいのかわからなくて😅とりあえず、娘は一緒の布団に入れて寝てます😄私がダブルの掛け布団を使っているので。

    • 12月6日
ぽぽん

寝る時は暖房消してます!
今見たら室温16度で同じ羽毛布団で寝てますよ🙆
更に寝相悪いのでスリーパーも着せてますが汗かいてないし夜中も起きないので調度いいと思ってます。

  • じゃりんこ*

    じゃりんこ*

    回答ありがとうございます!
    そういや娘もスリーパー着てました!
    うちはセミダブルとシングルの布団でそれぞれ寝てるので同じ布団がなかなか難しく...
    朝起きたら結構スリーパーだけになってることが多いので寒くないのかな?と思うんですが💦

    • 12月6日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    セミダブルですが引っ張られない限りなんとか寝れてます😂
    うちも夜中はよくスリーパーだけの時ありますね!
    朝方も半分飛び出してたりしますが手はそんな冷たくないし寒くないんだろうなって思ってます。
    寒くて起きてくれたら分かりやすいんですけどね💦

    • 12月6日
🐰みすばにー🐰

室温的に同じ感じですが、まだ寝室でエアコンはつけていません。

マットレスの上に毛布を敷いて、上は羽毛布団だけです。

もっと寒くなったら、羽毛布団の上に毛布をかけたりすると思いますが、年内はこのままでいけそうな気がします。

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちも南部に住んでいますが
長袖肌着+起毛パジャマ+スリーパー
+毛布+掛け布団です😅笑
寝かせるときに寝室が凄い
冷えてますが寝てるときも
汗かいてないから大丈夫かな?って
感じです(笑)

寝かしつけるときはエアコンは
今のところ付けてないです。
今より寒くなれば付けると
思います(;´・ω・)

れあまま

同じく兵庫県南部です♪
ベビー毛布に毛布をかけて寝ています。
寝室には暖房がないですが、特に寒そうでもないです。

deleted user

兵庫の 北部寄りに住んでます😊!

昼間は エアコン(27℃)、
ヒーター(24℃)です!
2部屋分 これであっためてます 。


夜は エアコン(29℃)のみです!


私は 毛布、羽毛布団
娘は バスタオル、ひざ掛け、布団

です!!

m*mama

兵庫県南部です!
同じ室温14℃ぐらいです🙋
寒すぎて暖房を18℃でつけたまま寝てます!
消すとまた一瞬で14℃まで下がってしまって…この間起きたら手がキンキンに冷えていたのでつけたままにしてます🙂