※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈🦄
お金・保険

来年の5月に出産予定で、貯金したいです。出産前にどのくらい貯金できたかや、出産後の月の費用について教えてください。

私は来年の5月に出産予定で、
未婚のシングルマザーになります!
働けるまでは掛け持ちなどもして
ある程度貯金したいと考えてます😌

そこで皆さんは出産するまでに
どのくらい貯金できましたか?
シングルor旦那いる
どちらかも教えてください!!
子供が生まれてから月にかかる
大体の金額も知りたいです☘️☘️

コメント

ま 。

同じく未婚のシングルです。

働けるまで働いて貯められたのは40万程でした。
それまでの貯金があるのと、両親と一緒に住んでいるので、そこまでたくさんお金は使ってませんが、服やオムツ、ミルク、ベビーシート、ベビーカーなど色々揃えると生まれる前だけで10万円ほどは飛んでいき、産まれてからは完母なのでオムツ代とたまに買う服代だけなので1万円〜2万円ほど月に使っています😊

• 🌈🦄

🌈🦄

40万も貯められたのは凄いです…!私も実家暮らしなのでちょっとは出費抑えられるかなぁと考えてます(笑)産まれる前で結構使いますよね😖💦ありがとうございました!

• 12月6日
kiまま

旦那います!
産まれてからは月にオムツ代12000円程、こまめに替えてると3日でオムツなくなります。
あとは、完母か混合かミルクかにもよりますが、うちは今ミルクでミルク代だけで月10000円です。
季節がかわるとその都度服も買うのでそういったのでもちょこちょこかかります!
うちは毎月食費と同じぐらい、子供のミルクやオムツ代+その他 掛かってます。

貯金はあるに越したことはないですが、毎月しっかりと給料が入ってきていれば、そこまで貯金がなくてもなんとかなるかと思います☺︎

• 🌈🦄

🌈🦄

やっぱりチャイルドシートは必要だし値段も高いですよね…😅私もミルクで育てよう思ってるので参考になりました!!ありがとうございます✌️

• 12月6日
kiまま

産まれるまでに揃える物では20万以上かかりました。
チャイルドシート、ベビーカーが大きかったです💦

ちょん

旦那います!
月にオムツを1パックしか買わないので1400円程。
普段は母乳でお出かけをした時にミルクを飲ませるだけなのでスティックタイプの500円のミルクを10本入りなのですが1ヶ月一箱くらい無くなるのでミルク代500円。
あとチャイルドシートやベビーカーやバウンサーなどは母が買ってくれました。
服も甥、姪がいるのでその子達が使っていた服を全てもらったので今まで買っていませんし全サイズあるのでこれからも買う予定もありません。
あとうちの子は乾燥気味なので小児科に行って保湿の薬を貰うのですが薬代はタダで診察料が500円かかります。
月に使っているのはこれくらいです!
あと出産費用が補助金➕で11万円くらいなりました😭

• 🌈🦄

🌈🦄

私も買って貰えるものはお願いしてなるべくお金使わないようにします☺️!服なども買うより貰った方がいい気がしてきました!(笑)参考になりましたありがとうございます☀️

• 12月6日
まま

妊娠中に離婚してシングルになりました(><)
貯金は30万くらい。それより元旦那の借金抱えてました😭

正直、生後半年まではカードローンでなんとか繋いでました💧貯金を使いたくなかったので💧

それからは働いて、カードローンは一気に完済しました✨

月にかかる額は、赤ちゃんだけだと1〜2万で充分ですよ😉 オムツやお洋服くらいです✨

• 🌈🦄

🌈🦄

わぁぁ元旦那の借金はキツイですよね(´-`)完済おめでとうございます🎊私も貯金頑張って貯めます!ありがとうございました😊

• 12月6日
まに

私も未婚で
同じく5月に出産しました

元々あるだけ使ってしまうタイプで
15万くらいしか
貯められなかったです😭

出産費用とグッズで15万全て
飛んでしまい
4ヶ月から働きに出ました

実家ぐらしだったことが
本当にありがたかったです(σ´Д`)σ

月々は
おむつ代4000円〜5000円
完全ミルクで5000円〜10000円
服が月平均5000円

産まれる前に買った肌着を
4ヶ月まで着てました
夏だったので
肌着7枚とロンパース2枚ほど
買い足すことなく
4ヶ月まで頑張りました笑

• 🌈🦄

🌈🦄

私も元々あるだけ使ってしまうタイプで…(笑)貯金が大変です(笑)早いうちから働きに出ないとやっていけませんよね😅月々の費用もめちゃめちゃ参考になりました!ありがとうございます❤️

• 12月6日