※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

ヤクルトレディをしている方への質問です。完納日が近づいており、足りないお金がある場合、自己負担が必要か相談しています。前回も同様の状況で、今回クビになった場合、足りなかったお金は自己負担となるでしょうか。

ヤクルトレディさんやってる方いますか?
今託児所に子供あずけて働いています!

完納日が近づいてるんですが足りてません
クビ承知です
足りてないお金は自分で、使ってません
先月も完納が足りづ前倒しで+しました
今回クビになったらその足りなかったお金は
自分ではらうしかないのでしょーか

コメント

ままり♪

元ヤクルトレディです!!
私も自分で使ってないのに 足りなくて…毎月自腹で足してました(><) 毎日合わせてて 入金もしてるのに… その状態で 請求のシステムが信用出来なくて 辞めました!!うちのセンターは 金額合わなくて自腹切ってる人 何人もいました💦

1回完納できないくらいでは クビにはなりませんよ(^ ^)
でも 今回に限らず、辞めるときでも足りない分は払わないと辞められません!!なので、 マイナスがでかくなる前に区切りをつけて辞めた方が手かなぁと…

• はる

はる

コメントありがとうございます

今日マネジャーに話ししたんですが
    うちのセンターでは1回でクビって言われました!
    その前に完納日に子供の、体調が
    悪く通帳提出出来なくて今回で2回めになります!その時は、金額あってました!

• 12月5日
  • ままり♪

ままり♪

完納日に通帳提出するんですか?引き落としではなくて?
    完納できなかったのが2回目ってことですか?

金額はいくらくらい違ってたんですか?

• 12月5日
  • 初心者です🔰

初心者です🔰

こんばんは。
    だいぶ前の質問からなので見ていた抱けるか分かりませんが。。。

私も現在ヤクルトレディーをやっていて毎月お金を足しています。
    来週9月に4人目が産まれる為仕事をやめるのですが、先月大分足したのに今月も足りそうにありません。

使っていないのに、何万も足しているのが納得出来ず。。。どうにもなりませんか(;_;)?

• 6月3日
  • ままり♪

ままり♪

私と同じ感じですね…
    先月不足分出したのに 今月もなぜか足りない… ぼったくりされてるのか!?って 怖くなりました(><)
    何人かでマネージャーに おかしいです!!って話はしたんですが、「そんなハズないよ!!」で終わりました^^;
    結局 どうにもならなくて 給料の大半を完納に当てる…って何のために働いてるのかわからなくなって辞めました。
    辞める時は ガッツリ支払いましたが それで終わるならいいや。と思って^^;

毎月 いくらくらい足りないんですか?

• 6月3日
  • 初心者です🔰

初心者です🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。。。
    ヤクルトのお金を使ったことは無いかと言われれば、使ったことはあるんですが(お昼や夕食の買い物に直接行った時)もちろんそれは返してますし、もし何かしらで忘れてた。。なんてことがあったとしても、こんなに何万と毎回違うものなのか?!と思って😭

先月は8万足しましたが、月初の売上を足して8万足しているので今月もその月初分は確実に足りていないです。。

私、最初の働き始めた時の月から10万近く足りていなくて、わけも分からず、とりあえず次の月初めのお金を入れとけばいいから!と言われてそんなものかと思って今まで来たのですが。。。1年半で結構な金額足してきました。。。

• 6月3日
  • ままり♪

ままり♪

わかります!!
    まさに 私もそんな感じでした(><)
    毎月8万はキツいですね。ほぼ1ヶ月の給料ですよね^^;
    私も ちょくちょく足してて 最後は腹をくくって 10万足しました。退職金入るのが待ち遠しかったですよ(><)
    私は最初は ちゃんと会ってたんです!!途中でシステムがかわり 端末(機械)で仕入れ、売上、在庫管理をするようになったら どんどんマイナスになって… 。
    うちのセンターは 私だけじゃなくて 知ってる限りで 8人は マイナスで毎月足してました(><)

初心者ですさんは 前の担当から引き継いだとき、棚卸しはしなかったんですか? 最初からなら 前人がマイナスだったのをうまく引き継がれた感じじゃないですか!?
    ちょっと マネージャーに相談してみてもいいかもですね(><)

• 6月3日
  • 初心者です🔰

初心者です🔰

そうなんです。。。
    給料日に足した分戻ってきただけ。みたいな😰
    10万😱私は合わない事を主人に伝えたら、そんなの払う必要ない、最後足りない分は払わない、俺が言いに行くって言うんです。。。
    主人の言い分も最もですし、私も実際そう思うのですが、やはりこれから同じ学校に通う事になるYLさんもいるのに、ややこやしい事になるのも嫌で。。。

私は端末に変わってからなので、紙に書いている時のを知らないのですが、

私が始めたのは去年の年始からの予定でしたが、子供が熱を出してしまい予定より1週間遅く始めました。
    その際、マネージャーが回ってくれていたので、何もかもマネージャーがやってくれたのかと思います
    😵
    でも最初の半月くらい、マネージャーの仕入れの仕方が間違ってたみたいで、毎日ヤクルトやら、いろんな物がマイナスで端末に出ていました。
    でも、あとから聞いたらそれは端末だから、請求書には関係しないから大丈夫だとかどうとか。。。そうなんですかね😖

長々とすみません。。

ちなみに私のセンターでも、完納日までのお金で何とかまかなう方や、それでも足りなくて足してる方、沢山います。。

• 6月3日
  • ままり♪

ままり♪

返信遅くなりました(><)
    旦那さんの意見もごもっともですよね!! でも 初心者さんと一緒で ちょっとだけ借りたり(すぐ返しましたが)ってこともあったし、完璧に毎日小銭まで入金してたかって言われると… できない時もあったたし。って思うと いろいろ面倒くさそうで 最後払えば終わるか!!って 諦めモード入っちゃいました^^;

紙の時は 合わないことなかったのになぁ…なんかしら 端末は怪しいです(><)
    マイナスって おかしいですよー!!端末が基本になって請求くるんで 関係してない ってありえないです!!それをマネージャーが言うって…

やっぱりいますよね!!
    自分だけなら別として ほかの人もそぅなら 絶対システムおかしいです!!
    今月は完納終わりました?

• 6月5日
  • 初心者です🔰

初心者です🔰

お返事ありがとうございます!
    しつこく質問すみません(u_u)

諦めモード分かります😓
    私もいろんな人に相談はしてみたんですが、毎日端末確認してお金合わせて入金行ったの?行ってないでしょ!だからこうなるのよ!でした。。

ローズさんのように、使ったら最後足すだけか!と思って使ってしまった小銭もありますが絶対毎月何万も抜いたりしませんし。。だいたいすぐ返すし。。

リーダーYLさんも、そういう合わないっていう子結構いるんだよね〜。だから怒って辞めていった子もいるよ。

って言ってました😓

今月も3万ちょっと足りてないので足します😵

GWや、子供が体調崩して休んだので給料が5万しかないのに、3万以上足してたら。。私何のために働いてるのか。。。😰

旦那からの本社に俺が電話してそんな使ってないお金は払わん、文句あるなら裁判でもなんでもしろって言ったるとか言ってますし。。。でも完納は待ってくれないし、通帳確認させてね~と言われストレスです😱😭

• 6月5日
  • ままり♪

ままり♪

すみません、下にコメントしちゃいました(><)
    ↓見て下さい

• 6月5日
t.h

現在福岡でヤクルトレディしてます。

私の課は確か2回でクビと
聞いてます。
足りないという状況にならないので
分からないですが、自腹で負担しないといけないですね

現ヤクルトレディ です。
お金が足りないというのは何故でしょうか?
私はそういったことは起こったことがありません。
センターの人でもそういったようなことにはなった方はいません。
毎月の月極めの集金や滞納されている方はいませんか?
集金が遅れたとしても、翌月の現金販売で前月の集金分はまかなえると思いますよ?
私は毎月10〜15万はプラスでまかなえています。
私が言われているのは完納日に引き落としができないと、会社からの信頼が失うから気をつけてと言われています。

ままり♪

大丈夫ですよ~
私で少しでも参考になれば(^ ^)

今月の売上も足して 3万足りない感じですか?

連休とかあると給料減りますもんね^^; 3万痛いですね…

確実に過剰請求されてる証拠がないと 本社に電話しても裁判起こしても 勝ち目ないですよね…
仕入れした分しか請求してません!!って言われて精算書見せられたら 何も言えないし…。 逆に払わない方が裁判起こされそうですよー(><)

ちなみに 何県ですか?