※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

夜中の鼻づまりで悩んでいます。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。寒暖管理はしているが改善せず、アレルギーはない。良くなる方法が知りたいです。

夜中の鼻づまり。耳鼻科等薬で治った方いますか?

以前も息子の鼻づまりでヴェポラップの塗り方を教わり塗ったのですが改善されず…
耳鼻科に行こうか迷っていますが、時期的(冬)に仕方がないものとして諦めた方がいいのか…。

日中はなんともなく、夜寝ている時だけ鼻がつまり何度も起きます。鼻水を吸ってあげてもまたつまります😭

室温(暑すぎず寒すぎず)と湿度管理はしています。

また、知り合いがダニハウスダストアレルギーで寝ている時にだけ鼻が詰まると言っていましたが、特に子供はアレルギーありません。

こうすると良くなるよというのがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

すみっこねこ

耳鼻科で吸ってもらうのはおすすめですよ。家庭用では取れないのと取ってくれますし。

うちの子も夜中に激しく咳き込んで起きて、咳戻ししていました。加湿するといいと聞き、洗濯物で加湿するも微妙。。なので直接吸わせようと、寝てるときに吸入器ホットシャワー5というのを使って加湿してあげました。
咳が少し良くなった気がします。大人も勿論使えるので、ちょっと高いですが買ってよかったと思ってます。

• 3児mama

3児mama

ホットシャワー5ですね!実は私も鼻が詰まるのでちょうどいいかもしれませんw
    調べてみますね!
    ありがとうございました😊

• 12月5日