※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が抗生剤を飲まない。飲ませ方に困っています。何かいい方法はありますか?

子供が風邪をひいています(><)耳鼻科で例の!オレンジ色の抗生剤を出されましたー(´;ω;`)全然飲まない!無理!ヨーグルトに挟んで飲ませてますが、大暴れです。調剤薬局で飲ませ方のアドバイスももらいましたが、アイスや練乳は嫌いです。
なにかいい方法はないでしょうか?
抗生剤だから飲ませきらなきゃ!っていうのがめちゃくちゃストレスです(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

(*^^*)

バナナにストローで穴開けて仕込むのはどうですか?

あとはチョコレートに混ぜるとか、、

ママリ

メイアクトでしょうか?
メイアクトだとヨーグルトのような酸味のあるものは苦くなるんだったような…。
チョコレートのような味の濃いもの、お薬飲めたねのゼリーとか、、しか思いつきません(>人<;)

はるかい

オレンジ色のは酸味があるのと混ざると苦味がでます。アイスや練乳がだめならカルピスの原液とかYakultに混ぜて飲ませるとかどうでしょう?