※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

初マタの34週。後期つわりか不安。同じ週数のママの食事や腰痛について知りたい。赤ちゃんの順調な証拠として頑張りたい。

明日で34週になる初マタです。だいぶお腹も大きくなってきて、昨日の夜何回も吐いてしまいました😥初期の頃はつわりでよく吐いてましたが、つわり終わってからは初めてです。これが後期つわりなのでしょうか?
今日1日また吐くのが怖くて水分しか取れてません😩同じ週数くらいのママさん達はこの時期どんな食事をされていますか?
それと同時に腰痛がひどくなってきて、1日寝たきりになってました😭出産まであと1ヶ月マイナートラブルと付き合うのかと思うとツラいですが、赤ちゃんが順調な証拠!と思って頑張りたいと思います🙈💨

コメント

henry

妊娠後期になるとお腹が胃や肺など臓器を圧迫するので
胸焼けや吐き気等あるみたいです😣💦

腰痛などはマタニティヨガやったり、ベルトつけたりしてみてはいかがでしょうか?

わたしは今のところまだモリモリ食べれてるので普通に食べてます😅笑

• きなこ

きなこ

私もつい先日までモリモリ食べてたので、これが後期つわりかーとガックリしてます😵
    とりあえず食べれる物から少しづつ食べてみようと思います😊

運動してなかったので家でできるマタニティヨガやってみようと思います✨

• 12月5日
  • henry

henry

少量に分けて食べるのが良いって聞きました😊
    無理せず食べれる物食べて下さい!

はい🙂
    わたしも妊娠5ヶ月辺りからやり始めました🧘‍♀️
    骨盤も歪みますし、安産になる為のヨガとかあるのでおススメです!

• 12月5日
  • きなこ

きなこ

そうしてみます✨消化にいい物も意識してみようと思います😊

そうなんですね🌠雑誌にヨガが載ってたのでやってみます🙌🎶

• 12月5日
ahyl❤︎

吐いたりはしませんが、たまに胃がムカムカすることはあります💦
ただ貧血で鉄剤を飲んでるのでそのせいかもしれませんが😞
食事は特に何も気にせずというか😅
体重だけは気にしつつ、好きなもの食べちゃってますね💦
お腹は重いし腰痛もほんとに辛いです😭
上の子がいてゆっくりもしてられないので辛いのですが、出産まで約一ヶ月お互い頑張りましょうね!

• きなこ

きなこ

私も鉄剤飲んでます💡胃はムカムカするし便秘になるし大変ですよね😵
    私も好きな物食べてたので食べれなくなるのがツライです😖体重がどんどん増えてたので良い機会かなーと考えるようにします😅

上のお子さんいると本当に大変ですよね💦尊敬します✨お互い頑張りましょうね💪🌠

• 12月5日

吐いたり嗚咽したりでした😭背中や腰痛くて辛かった記憶あります…💦
ご飯は普通に食べれたからまだ軽かったのかも、しれません。

• きなこ

きなこ

やっぱり後期にはあるんですね😥
    人それぞれ症状は違いますもんね💦私も頑張って乗り越えます💪💨

• 12月5日

退会ユーザー

景色が良いとこや息抜きがてらに行くのも少しは楽になるかもです😢

• 12月5日
  • きなこ

きなこ

そうですね~最近家に引きこもりがちなのでちょっと散歩とかしようと思います😅気分転換になりますよね🌠

• 12月5日

退会ユーザー

気分転換なりますよ〜( ; ; )

• 12月6日
りこ

私も妊娠30週あたりから胃の圧迫で辛かったです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)食事も少しずつしか食べてなかったですし、消化のいいものだけ口にしてました。
吐き気もあったので寝たきりになる日もありましたし・・・
ただ、お腹が見た感じでも下がったなぁと思い始めた臨月あたりから胃の圧迫感が減り、食後も気持ち悪くならず、お腹も空くようになりましたよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• きなこ

きなこ

なるほど💡私も参考にします😊
    出産間近になるとお腹下がるって言いますもんね✨もうちょっとの辛抱と思って頑張ります💪💨

• 12月5日