※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

友達と似た名前をつける悩み。友達は気にしないと言うが、自分は気になる。先に産む予定で、どうしたらいいか悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めています。


名付けについてです。
今29週目でつけたい名前はほぼ確定かな?という感じになりました。
ですが、今妊娠中の友達と読み方は全く違うのですが、漢字がほとんど一緒で悩んでいます。どちらもふた文字で最初の漢字だけが一緒です。
友達は私より先に名前を決めていて、教えて貰ってからすぐにかぶっていることを言ったのですが、気にしないよと言ってくれてます。
私の方が先に産む予定ですし、気にしてないと言ってくれるのでこのまま気に入った名前をつけたいのですが、ちょっときがひけるところもあり悩んでます😔
みなさんならこういう場合どうされますか??
気にさずにつけられますか?

どうでもいい質問申し訳ありません😂(笑)
でも本当に悩んでます 💦
どうかアドバイスお願いします 🙇‍♀️

コメント

まー

後悔しないように自分がつけたい名前にします!

  • はな

    はな

    そうですよね!
    今の名前がとても気に入っていて、他に候補もないのでもう少し考えてみることにしました💦
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

お友達が気にしないと言ってるなら、被ってもいいのでは?😊

私も最近似たようなことがあって笑

旦那の職場の先輩が家に遊びに来たときに子供の名前の話しになって
その先輩の子供の名前が、読み方は違うけど私達が付けようと思ってた名前と同じ漢字で❗
子供の名前人気ランキングでもよく出てくる漢字だったから仕方ないという感じだったのですが笑

先輩が、というより私が被りたくない‼️という気持ちが強くなってしまって、今は漢字を変えてほぼ確定しました✨

なので、主さんが被ることに対してどう思うかも大事かなと⤴️
長々とすみません💦

  • はな

    はな


    私のつけたい漢字もランキング入りしてました😂(笑)
    ランキングのものはすぐかぶってしまうので難しいですよね😭

    そうなんですね!
    変えてから名前を決めれるまでどのくらい時間かかりましたか??
    私たちは今の名前を決めるときもすごく時間がかかってしまい、産まれるまでに決めれるか自信がないです、、😣

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!笑
    今となっては、ランキング入りする漢字だとそのうち学校等でも被る子たくさんになるし…変えてよかったです😁✨

    私は名前は元々決めてたもので漢字を変えただけなので、当日にすぐ決まりました笑
    意味と姓名判断を調べて、あとはバランスもみて…💡

    お互い後悔しないようにつけてあげられるといいですね❤️

    • 12月6日
  • はな

    はな

    たしかに、学校始まったらたくさんいそうです 😂(笑)

    当日!!😳
    私ももう一度調べてみて、無さそうなら今の名前にしようと思います!

    そうですね!名前は一生物なので後悔しないようにつけたいと思います😊

    長々とありがとうございました!
    とても助かりました🙇‍♀️✨

    • 12月6日
かっきー

被ってるから、という理由で気に入ってない違う名前を付けちゃった方が後悔すると思います😥

  • はな

    はな

    後悔は絶対したくないです 😭
    今の名前がとても気に入っているのでもう少しなやんでみようとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

付けたあとに被ってるんだよね…という思いが強いか、被っていても自分たちが心を込めて付けたからこの名前が1番!と胸を張れるかの違いじゃないですかね☺️
被っていたとしても、自分たちはこれだ!と自身を持てるなら良いのではないでしょうか☺️?

  • はな

    はな

    読みが全く違うので私たちはこれだ!と自信を持てるようにもう一度考えてみようと思います!!✨
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
pachapachamam

そういう風に悩んでる時点で
やめておいた方がいいのでは?と
思ってしまいました( ˙-˙ ; )
後々、かえられないですし。

友達がその名前で確定なら
私ならかえたいですね( ˙-˙ ; )
なんとなくなんか気まづいとゆうか。

  • はな

    はな

    気まずいんですよね、、😂(笑)
    でも今の名前をとても気に入っているし、他に候補もないのでもう少し考えてみようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
☆

きがひけるなら違う名前にすると思いますが、よみが違うなら全然いいかなとも思います。でも他に候補がないなら悩みますよね。

  • はな

    はな

    そうですよね!!読みが違うならいいかという気になってきました!✨
    他に候補もないですし、今の名前にしようかなとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
せんつま

友達と妊娠中に「名前決まった?」と言う話になり、お互い発表しあったら、二文字のうち後ろの一文字が一緒でした!
「わぁ!一緒だねー!運命!」とかって盛り上がって、そのまま私も彼女もその名前を付けましたよ😊❤️
読み方が全く違うそうですし、なおさら気にせずに付けてもいいと思います✨

  • はな

    はな


    私も友達と 双子みたいだね! と話をしていました (笑)
    とても気に入った名前だったので、この名前にしようかなと思いました 😊✨
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
まめ太郎

はじめまして★
ゆさんが付けたい名前にしたらいいと思います。
相当なキラキラネームでなければかぶることはあると思いますし、周りがというのは関係ないと思いますよ。

  • はな

    はな

    そうですよね!!
    どこかで絶対かぶってしまうと思うので自分の気に入った名前をつけたいと思います😊✨
    ありがとうございました!

    • 12月6日