※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまくりら
子育て・グッズ

授乳中の方への質問です。横向きになると胸がキャミソールからはみ出し、服が濡れる経験がある方いますか?対策方法を教えてください。

素朴な疑問なのですが授乳してるみなさんに聞いてみたい事があります(^o^)
私は授乳用のキャミソールを着ているのですが、横向いて寝た時胸が横になった方にたれてきますよね?(私だけ?笑)
私の場合、横になるとキャミソールについてるカップ部分から胸がはみ出してきてしまい夜中に服がおっぱいでびしょびしょになってしまいます💦
一人目の時も毎日夜中濡らしてしまいタオルを胸にはさんだりしていました。
二人目が産まれてから、昔使ってたオムツが余ってるのを思い出してオムツを胸に当てて寝ています。それからおっぱいが漏れる事はなくなりました(^o^)
このような経験ある方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったらどのように対策されてるか聞かせて欲しいです!
くだらなくてすみません💦💦

コメント

0..2mam

垂れます垂れます!(笑)1人目の時そうだったのを今思い出しました!😂私もタオル挟んだり、カップを抜いて授乳パットがキッチリ付くようにしてましたよ!

• ひさまくりら

ひさまくりら

同じ方いらっしゃって嬉しいです😂😂
    やっぱりなりますよね!
    タオルはさんだりしますよね!
    良かった~
    今まさにその時期で、オムツあててもオムツずれたりすると濡れちゃって、おっぱいって乾くと結構匂いもするしで不快で💦

• 12月5日
  • 0..2mam

0..2mam

匂いますよね💦💦何より今の時期そうなると寒い!(笑)でもそのオムツ作戦いいですねー!2人目出てきたら真似させていただきます🙋💕

• 12月5日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

そうなんですよ!
    授乳ブラだったらある程度しめつけもあるのでいいのかもしれませんが授乳するとき背中寒くてキャミソールにしちゃってます💦
    是非真似して下さい(笑)

• 12月5日
  • 0..2mam

0..2mam

私も1人目産後に授乳キャミに出会ってから妊娠してない時も、今もずーっとベルメゾンの授乳キャミです!(笑)
    素敵な情報を逆にありがとうございます!(笑)

• 12月5日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

わかります!私もです!胸垂れると思いながら着やすくてやめられないですよね\(^^)/
    また授乳始まりますね❤❤頑張りましょう✨✨

• 12月5日
ぷりちーはーと

母乳パッドはされないのですか?
授乳ブラからはみ出してビショビショになること多々あります💦
自分のおっぱいで風邪引きそうです🤧

• ひさまくりら

ひさまくりら

母乳パットしてますがおっぱいがパットからずれてしまうので母乳パット意味ないです💦💦横向くとカップからおっぱい垂れてはみ出しませんか?

• 12月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ズレますね💦夜中に自分も着替えたりするのが面倒です😖
    横向で寝てるからなんですかね?
    ブラが合っていないのかと思ってましたが物によっては乳首がこんにちは😃してます笑

• 12月5日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

そうなんです!こんにちはしてるんですよ!(笑)いまの時期、夜中着替えるの寒くて寒くて…また寝たいのに目ぱっちりなっちゃって😅

• 12月5日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

どうしたら良いんですかね😫💦
    冷たくて目覚めますよね。
    オムツ付けてらっしゃると書いてありましたが新生児用のですか?
    3000g以下の捨てちゃいました💦

• 12月5日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

返信気付かずすみません💦
    私はオムツのLを従姉妹にもらったのでそれしてました💦
    新生児の使わなくなったやつも使ってますが少し小さく、寝てるとずれてきてもれてきました💦💦

• 12月13日